FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディープエギング用のリールを検討中。

10284

上の写真は昨年購入した、ダイワのイッツICV150WR。スタジオオーシャンマークのダブルハンドルに交換して、お気に入りのリール・・だったのですが。

実は今年の3月頃に、メバル釣りをしているときに誤って海に奉納してしまったのです。落っことした直後は相当落ち込みまして、ブルーな日々を過ごしておりました。

で、このリールは元々ディープエギング用に買ったものでして、今年もそろそろアオリイカのシーズンが近づいてきたのでどうしようかと思っております。

08012v2

ワタクシのやるディープエギングは、世間で流行っているティップランなどとはスタイルが若干違うのと、もっぱら手前船頭なのでカウンター付き小型両軸リールがほすぃ。

イッツは使いやすいリールだったのですが、どうもプラスチックパーツが多くて安っぽいのと、極細ラインを巻くとカウンターに誤差が発生しやすいのがイマイチな感じでした。あとは・・同じリールを買い直すのがどうにも納得いかんぞ!

で、今度はシマノのSCクイックファイヤー小船XHに白羽の矢を立てています。ソーラー電池で交換不要なのと、最初からカーボンダブルハンドルが付いているのがポイントが高いところ。

しかしながら、どうも色がなぁ・・。愛用しているエギングロッドがレッドなので、何ともコーディネートが微妙。何でリールやロッドって色選択をする余地がないのか。

まぁ、ネットの写真を見ていてもよくわからないので、実際にお店に行ってどんなものか見てみましょう。案外いけるかもしれませんしね。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。