FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適な海で泉南の大アジ、キス。

07297v2

昨日はお休みをいただいて釣りに行って参りました。ゲストは今回初めてウチの船に乗船していただく、ヌッシーさんです。

AM5:30頃に出港。前日からの風が若干残っており、ややチョッピーな海を速度を抑え気味で走ります。

まずは淡路島沖でのキス釣りから。ここら辺まで来ると風波共にほぼ収まっていてベタ凪模様です。

07296v2

前回はガッチョの猛攻に会ったので、例年のキスポイントからやや離れたところからスタート。

天秤仕掛けにゴカイを付けて投入すると、一投目から幸先よくキスの一荷。綺麗なキスです。この魚は小さいわりにアタリが派手で、頑張って引いてくれるのでワタクシの好きな釣りです。

しばらくするとキスのアタリは少なくなってきて、ガッチョとベラしか釣れなくなってきます。キスの居場所を探して小刻みにポイント移動。拾い釣りの感じでしたが、二人でぼちぼちと楽しめました。

07295v2

キス釣りの後は大アジ釣りに変更のために大きくポイント移動。

ポイントは平日のためか他の船はパラパラ程度です。今年はムラが激しいという大アジ、やはりこの日も時合いが来てもアタリはほぼなし。

しばらく流していると、やっとワタクシの竿が舞い込みました。

07294v2

釣れたのはアジではなくてイサギ。良く肥えて美味しそうなので大歓迎ではあります。

その後はまたしばらく退屈な時間が続き、やっと二人同時にこの日初のアジのアタリが到来しました。

07293v2

大アジの引きを楽しむヌッシーさん。

普段はジギングで大物と対峙しておられますが、たまにはこんな釣りもいいでしょう。

大アジは口が切れてバラしやすいので、ドラグゆるゆるで慎重にやり取りします。

07292v2

無事にネットイン。抜き上げるのはこれまた危険なのでタモ入れは必須です。

この日も渋い状況ではありましたが、時合いが終わる頃までには美味しそうな大アジが二人で何とか5本釣れました。

この時点で13:00頃。イワシでも探して青物狙い・・というのもアリでしたが、切りがいいので本日は早上がりに決定。

07291v2

この日の二人の釣果はこんな感じ。まぁ、お互いの家族のお土産としては十分でしょう。

早朝はやや風波が残っていて、移動中は波に叩かれることもありましたが、釣りの間はいたって快適な海でした。

ウチの船は初めてのヌッシーさんにもそれなりに楽しんでいただけたようなので良かった。
今日は釣れた魚を美味しくいただきます。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。