FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波に叩かれてもお尻が痛くならないシステム。

07251v2

荒天時にボートを走らせていて、ずっと波に叩かれ続けてクタクタになることは良くあることです。また、不意の大きな波で艇がジャンプしてお尻を強打することもよくあること。

そんなときに威力を発揮するのがこのシステム。

なんとシートだけでなく、コンソールごとサスペンションでショックを吸収しようというわけです。考えたのはアメリカのグラフィックデザイナー、Len Loffler氏。

このシステムを搭載すれば、例えボートが波で叩かれてもドライバー・同乗者共に快適に過ごせる・・というコンセプトで、すでにアメリカでは特許取得済だとか。

07252v2

写真に写っているのが考案者のLoffler氏。

実際の効果のほどは不明ですが、これを一生懸命考えて実用化した努力には拍手を送りたいですね。モノも複雑なパイプの曲げと溶接の構造で、非常に頑丈そう。

小型のボート向けに考え出されたこのシステム、一笑に付されるか、これからのスタンダードになるか・・暖かく見守りたいところです。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。