FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

350馬力船外機×5基掛けのフィッシングボート。

07203v2


マーキュリー・ベラードはインタークーラー・スーパーチャージャーを搭載したスーパーアウトボードです。

そのフラッグシップモデルが直列6気筒・2600CCエンジンの350SCi。例えば、同じく350馬力のヤマハのF350がV型8気筒・5300CCであることを考えると約半分の排気量で同等のパワーを発揮していることになります。重量も70kgも軽い仕様で、まさに"画期的"な船外機ということでしょうか。

実用上はどれほどの燃費なのかが気になるところですが、まぁこのエンジンを選ぶ人はあまり燃料代まで気にすることはないのかもしれませんが・・。

そのマーキュリーもすでに日本からは撤退していて、代理店経由でしか船外機は手に入らない状態ですけど、未だ根強いファンが多いメーカーであることは確かでしょうね。

で、そのベラード350の5基掛けというクレージーボートがコレ。

07201v2

07202v2


アメリカのMidnight Express Power Boatsというボートビルダーが作ったボートで、その名もMidnight MADNESS

37フィートの艇体にベラード350×5=1750PS!!(思わず計算機を叩きました・・)

まさにマッドネス。といってもこのボート、この会社が現地のボートショー向けに作ったものらしく、市販されているものではないようです。メーカーサイトを見てみても詳しいスペックまでは書いていませんでした。

しかしこれぞU.S.Aという感じですね。ショーモデルとはいえ、これやってみる?という発想をするのはアメリカ人以外いないでしょう。

というわけでこのブログでは今後、こういう面白いボートも少しづつご紹介していこうかなと思っています。といっても別に奇をてらってのことではなく、日本の地味なプレジャーボートシーンに一石を投じるという意味で・・。

では~。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。