FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のオフィスの風景

07127v2

最近、主に事務仕事、WEB制作等に使っているPCを買い換えました。

ずっとウインドウズXPにこだわって使っていたのですが、XP機の挙動がかなり怪しくなってきたので、やっとウインドウズ7機に替えました。

それに伴い、今まで使っていたデザインソフト(Adobeイラストレーター)、画像編集ソフト(Adobeフォトショップ)も最新のバージョンに買い換え。実はPCよりこれらのソフトの方がずっと高価で、それが旧OSにこだわっていた主な理由なのです。

でもさすがにXP機の新品はもう手に入らないし、最新のソフトの機能も使ってみたいということで厳しい台所から資金を捻出しました。

でも最近は国産PCでもほんとに安くなりましたね。PCの消耗が早い仕事をしている者にはありがたいことです。

07121v2

コレはデザイン用PCのマウスで、最近買い換えたものです。はやりのレーザーマウスですが、イマドキ?の有線式。

実はこれの前にワイヤレス式のマウスを3個も試しているのですが、どれもPCとの相性が悪かったり、電池の消耗が異常に早い・・などの理由で使い物にならず。

PCに最初から付いている純正品以外のワイヤレスマウスはどうも博打的な気がします。結構高価なだけに何個も買い換えるのはバカバカしい話。

結局、確実に動く有線式に落ち着きました。

07122v2

これも最近オフィスにやってきたブラザーのインクジェットプリンター複合機。

今まで使っていたエプソン機からの買い換えですが、ブラザーはインク代が安いことで評判がいいようです。エプソン機のインクはとにかく高かったので、少しでも節約ができる機種を選びました。

普段の業務に使っているのが別のブラザーのレーザープリンターで、非常に安定してバリバリ仕事をしてくれるので、ブラザー製品への信頼が高いことも選んだ理由ですかね。

しかしこれも安かったなぁ。延長保障を付けても1万円ほどで買えてしまいました。

07123v2

段々とどうでもいい話題になってくるのですが、以前に自作したスマートフォンホルダーがペンタブレットホルダーに転職しております。

ニトリに売っているレターホルダーを改造して作ったもので、ケータイにはどうもゴツイのですが、ペンタブを置くには丁度いい安定感。

ペンタブは平らな所に置いておくと表面に埃が溜まりやすいので、このように立てかけておくといいというのが最近気づいたことです。

07124v2

さらにどうでもいい話題になってきました。

これはデスクのオブジェにしているPENNの両軸リール。タックルベリーで800円で買ったものです。ラインは巻いてみたものの、実際の釣りに使ったことはありません。

PENNのこの手のリールって昔から変わらない非常に無骨なテザインで、置いているだけで潮の香りが漂ってくるような気がするのが不思議です。

余談ですけど一時、ボートグッズなどの海外釣具通販にハマっていたときがありまして、高い送料を少しでも浮かせるためにPENNのトローリングリールを何個か余計に買い、新品のままヤフオクに出品したりしていました。

海外では安いリールですが、日本の代理店経由だとずいぶん高価になっていたので、オークションでもわりと高値が付きましたね。今では海外通販もすっかり利用しなくなりましたけど。

07125v2

この辺になると全くもってどうでもいい話題です。オフィスの壁に飾っている絵。

一つはネットで見つけたカニエの写真をプリントアウト。恐らく今、一番稼いでいるアーティストの一人だと思うので、肖像でも飾ってご利益に預かろうと。よくお店などに飾られている逆さの1万円札のノリですね。

で、隣はワタクシがこの商売を始める前にプライベートで描いた魚のデッサン。最近、PCの古いファイルの中で見つけたので懐かしくて飾ってしまいました。

というわけで最近のウチのオフィスの風景でした。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

wwf_bnr_energy03.gif

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。