FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データがパ~~(´+_+`)

721

これウチの所有艇で使っているGPS魚探です。
前々回の出漁時から、なんか画面が乱れたりしておかしいなぁ・・と思っていたら・・
前回の出漁時には、全ての設定がリセットされ、おまけに記憶させてあったポイントなどのデータが全て消去されてパーに・・

OH~なんてこったぁ・・。まぁ、僕が記憶させてあったポイントなんてそう大したものではないんですけどね・・。魚探の内蔵電池が切れると、こういうことが起こるということは、本などで見て知っていたのに、自分の魚探の電池が切れかかっていたのに全く気付かなかったとは・・はぁ、情けない

ちなみにメーカーに問い合わせると、この機種の場合、データが消えてしまったのであれば自分で電池交換できるそうです。メーカーに送る手間が省けて嬉しいような、悲しいような・・。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・・

ポイントのマークが消えてしまったのは痛いですねぇ~
内臓電池がなくなると消えるとは・・・知らなかった。でも消えるまで電池の消耗なんてわからないですよね。

当分はボートが集まってる場所に近づいてやってみて新たにマークを付けていくのみですね。

でも僕の魚探もたいしたマークはついてません(苦笑)

an5854さん

ウチの魚探の場合、恐らく大分前から電池消耗の警告が出てたみたいなんですが、スイッチを入れてしばらくすると消えてしまうので、気付かなかったようです。モノによっては音で知らせてくれたりするらしいですけど。

電池がなくなる前にメーカーに送れば、データのバックアップをしてから電池を交換してくれるらしいです。

痛いですね

故障以外でバックアップが消えるとは、初めて知りました。
僕の周りで知っている者も、いないと思いますよ。

魚探の取り説に目を通してみたのですが、内蔵電池についての注意書きを見つけつ事が出来なかったですわ。
今度は、警告マークを重点的に見てみます。

僕もたいしたポイントは入っていないのですが、なんだか心配になってきましたv-404

seajoy310さん

魚探を開けてみると、100円玉くらいのリチウム電池が入っていました。これごときのためにデータがパーとは何とも悲しくなりましたv-406
僕の場合、約5年で電池が切れましたから、seajoy310さんのもそろそろですか??
魚探からの警告は見落とさないよう注意するしかありませんね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。