FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大アジ&イサギ

7171

当店所有のボート、「BLUE PLANET号」に暑さ対策のため、オーニング(屋根)を取り付けてもらいました。今日はその出来上がりのチェックを兼ねて、ついでに出漁もしてきました。

オーニングはしっかり固定されていて、心配していた走行時のガタつき等もなく、いい感じ。
いざ釣りをしてみると、涼しい・・。やはり海上では日陰があると非常に快適です。抜けていく潮風が気持ちいいわぁ。

ちなみに釣りの方はといえば、朝イチにまず鯛ラバを試すも、一度バラシがあったのみでそれ以外はアタリもなし。しょうがないので、お昼前から始まる予定の大アジの潮待ち。のんびりと涼みながら、ボ~~っと物想いにふける。こういう時間結構好きです

11時頃からいよいよ潮が動き出しました。早速ポイントで仕掛けを投入。しかし、今日は前回ほどは活性は高くないようです。何度か同じポイントを流しているとやっと待望のアジのアタリ。よしよし。

と、そこへan5854さんが登場。フル装備のFAST26がカッコイイなぁ。
アジを5匹ほど釣って、だんだんアタリがなくなってきたなぁ・・と思っていたら、少し離れて釣りをしていたan5854さんから「ここら辺でイサギが釣れてるよ」と、非常にありがたいアドバイス。
早速、ポイントを移動すると釣れましたぁ~、いいサイズのイサギが連になって釣れてきます。

しばらくして、ウチで食べるには十分に魚が釣れたので、午後2時頃ストップフィッシング。今日も美味しい魚にありつけてよかったです

7172

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまぁ~

今日は午前はヘタレ潮で退屈でしたねぇ~
僕も鯛ラバーやってたんですけど、同じく一度アタリがあっただけで乗らずでした。イワシボールあったからいけると思ったんだけどなぁ~
大鯵の活性はイマイチでしたね。でも浅いとこでイサギが釣れてよかったです。
また楽しみましょう~

ばっちりですね

オーニングがあるかないかでこの時期は天国と地獄ですね。すっかり釣り仕様になってきましたねぇ。

僕も週末はイサギを釣りたいところです。

an5854さん

昨日はイサギ情報ありがとうございました。
おかげで家族にも喜ばれました。
また鯛ラバの方も頑張りましょうv-389

Shinさん

Shinさんの船に乗せていただいて、オーニングの装着を決めました(笑)。やっぱりいいですねぇ。

イサギはやっぱり美味しいですね。週末頑張ってください。

いいですね~

このいいですね~は、釣果のことorオーニングのこと
さて、どっちでしょうかv-414
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。