FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会のボート屋さん訪問と、釣りガール。

05261v2

今日はマイボートのエンジンの載せ替えをお願いしている、大阪府寝屋川市のマリン大阪さんへ行ってきました。

ここはボート屋さんでは珍しい、屋内展示場があります。これは最近リリースされたYF-23F。以前に訪れたときにはYF-27、FR-23アクティブセダンがあったなぁ。

暑さ寒さ、天気に関係なく、お目当てのボートがじっくり見られるという点では希少なお店ですね。

05262v2

アキレスの免許不要ゴムボートなんかも多数展示されていました。

それでもまだ有り余るほどの広いお店です。一時はアパレルなども展示販売されていたらしいですが、今ではボートグッズなどが置かれています。

気さくなスタッフさんばかりですから、ボートに興味がある方は一度のんびりと遊びに行かれてはいかがでしょうか。

05263v2

帰りに仕掛けを買いに、某釣具屋さんに寄ってみました。釣具屋さんに行くこと自体がものすごく久し振りです。

時流に乗って、「釣りガールコーナーらしきもの」がありました。「らしきもの」と表現したのは、これで本気で女性を呼ぼうとしてるの?・・というお粗末なものだったから。カッパが数着と、長靴、あとは何があったか・・印象に残らないほどのショボいコーナーでした。

少し前の広告に「釣りガールコーナーが充実しました。」みたいなことが書いてあったからどんなんやろ・・? と思っていたのですが、これでは・・。でも正直、他の釣具屋さんはどうなんだろう?

大体、メーカーにしても女性向けフィッシングウェアーの主力がカッパというのはいかがなものか。 男性でも雨が降りそうな日にわざわざ釣りに行く人は少ないのに、女性がカッパ持参で出かけるとは思えません。

釣りガールブーム、今までの全てのやり方をひっくり返さない限り、一過性のもので終わりそうな気がします・・。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村
ボート釣り師のブログが沢山集まってます。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。