FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボって難しいねぇ・・。

05131

最近、ふとしたことでダイワとベイシングエイプのコラボ、「A FISHING APE」のラインナップを見てみました。

↑のTシャツは近日発売の最新モデルだとか。価格は何と・・7,140円 !!

これは微妙なアイテムだなぁ・・。エイプが関わっているとわかるのは、胸のルアーのカモフラ柄と袖のネームだけ。近づいてよく見ないとわからないし、しかも色は白だけなんだそうです。

悪口を言うつもりは全くありませんが、ダイワ党のイチカスタマーとしてはちょっとなぁ・・と思いますね。他に良く似たのが3種類あって、違いは胸のルアーが変わるだけ。

05133

↑は同じく、A FISHING APEのフルジップパーカー。

これもなんと、23,940円 !!

エイプの象徴ともいうべきカモフラ柄だけど、これだったらいっそのこと背中のダイワロゴはない方がいいのでは・・。Tシャツもそうですが、コラボするのはいいけど、お互いの看板を無理やり合体させただけという印象を受けますね。

ワタクシは元々、エイプの服にそれほど魅力を感じない人なので、余計そのように思うのかもしれません。これらの服のデザインを主導したのは恐らくエイプのデザイナーだと思うんですが、ひねりがないわりには値段が高すぎる気がします。

まぁ、ものすごくエイプとダイワが好きで、お金に余裕がある人であれば買う価値はあるのかもしれませんが・・。

もし、すでにこれらの服を予約した方が見ておられましたら、どうか気を悪くなさらないでください。あくまでもワタクシのイチ個人の感想ですので・・。

05134

ちなみに↑はエフ商会のテッドマンと、ヤバイブランドのコラボTシャツ。

これはいいですね~。元々、テッドマンはクオリティの高いデザインですごく好きなブランドですが、ヤバイブランドと上手く調和した見事なデザインになってますね。恐らくテッドマンのデザイナーには釣りが好きな人がいて、ヤバイブランドのカラーを良く理解した結果、生まれたデザインなんでしょう。

こういうのをコラボっていうんじゃないかなぁ・・。水と油を合わせても上手く混ざらないように、お互いを主張しあうだけではダメだと思いますね。

エラそうなことばかり書きましてスミマセン。ウチも、もしどこかのブランドがコラボしようと言ってきたときに備えてよく勉強しときます・・(笑)。


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。