FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性的なギアが好き。

05041v2

今日はしばらくぶりに仕事が落ち着いてきたので、昼から家族でぶらりとお出かけ。

最近、密かにリサーチしている"次期・営業兼自家用車"の物色に尼崎の中古車屋さんへ行きました。見たかったのは3年前にフルモデルチェンジした、「クライスラージープ・チェロキー」。
といっても別に中古車を探しているのではなく、欲しいのは新車なのですが、クライスラーの正規ディーラーへ問い合わせても展示車がないとのことで仕方なく中古車を見学に来たというわけです。

角ばったフォルムが武骨でいかにもジープという感じなんですが、決して野暮ったくはなくて逆にイマドキの車にはないオシャレな存在感と、アメ車らしさがムンムン。中々いいなぁコレ。

問題は3.7Lのハイオク仕様しかなくて、燃費もあまり宜しくないこと。個性をとるか、経済性をとるか・・まぁ、買い替えはまだ先なのでゆっくり悩むことにします。

05042v2

車を見たあとは近くの「尼崎COCOE」へ。

細かく見て廻る時間がなく、ワタクシ的には特に興味を引くお店はなかったんですが、奥さんはお気に入りの子供服ブランドを置いているお店があったらしくてご満悦でした。

写真は和柄カジュアル服のお店。最近、和柄が何かと人気ですが、オシャレに着こなすのが難しいだろうなぁ・・といつも思います。一つ間違えるとかなりヤンキー風になっちゃいますからね。

05043v3

で、本日のワタクシのお買い物は・・AVIREXのクロノグラフ。

以前から黒のステンレスバンドのクロノグラフが欲しくて、ネットでニクソンとかディーゼルとか、好みのデザインのものを探していたんですが、予算との折り合いが付かないものばかりで半ば諦めていたところ・・。

今日一人でCOCOEをブラブラしていて、ふと立ち寄った小さな時計屋さんのショーケースで見つけたのがコレ。おっっ中々カッコいいやん、でも高いんやろなぁ・・えっっ!! 在庫処分で定価の50%OFF??

即買い~(笑)。元々それほど高価な時計ではないんですが、かなりお得な買い物をしました。

05044v2

しかしこの時計、デカくて重いんですよ。元々使っていたスウォッチのクロノグラフと比較するとその大きさの違いは歴然。

まぁ、そこは逆にこの時計の個性と割り切って使います。要は車にしても時計にしても、個性的なギアが好きなんです。でもあまりにも個性がキツすぎると野暮ったいですから、個性の中にオシャレ心を感じるものを探すのが楽しいのです。

亀仙人の甲羅のように使っているうちに腕が鍛えられるかもしれませんが・・(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。