FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父子で水族館へ行く。

04181v2

昨日のことになりますが、奥さんが入院しているお義母さんのお見舞いのために一人で帰省したため、一日チビの面倒をみることになりました。

で、せっかくの日曜日だしということで、ワタクシの気分転換も兼ねて、二人で須磨水族館へ行ってきました。

奥さんが作ってくれたお弁当を持参していたので、お目当てのイルカショーが始まる前に、会場で場所取りを兼ねてまずはのんびりとランチタイム。

04182v2

さすがに日曜日。ショーが始まる頃にはほぼ満席状態で、やはり早めに場所取りをしていて正解でした。

イルカショーは15分ほどですが、飽きっぽいチビには丁度いい長さでしたね。

ショーが終わってから、「プールのそばでイルカ見る?」って聞いたら、「いっぱい見たからもういい。」とあっさりした返答でした・・。

04183v2

その後、ここの水族館には小さい子供向けの遊具エリアがあるので、乗り物に乗ったり、お土産を見たり、アイスクリームを食べたり。

肝心の魚はその後でブラブラと鑑賞。ここの水槽は海遊館などと比べると小じんまりとしているので、飽きっぽい子供には丁度いい感じです。

それでもいい時間になってきたので、ほどほどに見て回ってから終了にしました。

04185v2

ちなみに今回は、最近買ったHDビデオカメラをずっと携帯して撮ってたんですが、これが小さくて軽いし実に良い。

家に帰ってから見る楽しみは写真とはまた違うものがあるし、DVDを作ってじいちゃん・ばあちゃんにあげることもできます。

しかも上3枚の画像は、専用のソフトでこのビデオカメラの動画から切り取ったもの。デジカメ並みのクオリティのいい画像が取り出せるので便利なことこの上なしです。

04184v2

で、ワタクシが買った個人的なお土産は・・チンアナゴのキーホルダー

見た瞬間にビビっときてしまいました・・。

というわけで、父子二人の水族館はなかなか楽しい一日でした。





にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。