FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ"NO MUSIC NO LIFE"でしょう。

04081

ウチの倉庫に、以前買って全く使っていなかった5.1chサラウンドスピーカーシステムを置いてみました。

子供が生まれるまではよく家で映画を見ていたので、そのために買ったものですが、最近は映画をゆっくり見るヒマがなくなってしまい、完全にお蔵入りしていたアイテムです。

何のために引っ張り出してきたのかというと、音楽を聴くため。今までは倉庫での作業中にはCD機能が壊れたラジカセでFMを聴いていたんですが、自分の好きな音楽が聞けないのが不満でした。

で、その不満解消のために最近ネットで購入してみたのがコレ・・。

04082

4GBメモリー内蔵の音楽プレイヤー。トライセンドという台湾のメーカー製で、2,980円でした。ワタクシ、通勤で電車に乗ったりしませんので、この手のアイテムには全く縁がなかったんですが(電車で使うモノとは限らないのでしょうけど・・)、こんなに安くなっているとは正直驚きました。

早速PCに貯め込んでいたCDアルバムを20枚分ほどダウンロードしてみましたが、それでもまだ3GBくらい空き容量があります。

コレを倉庫に設置した5.1chサラウンドスピーカーシステムに繋いで聴いてみると・・オォ・・いい音だぁ。音楽プレイヤーは超安物にもかかわらず、ウーファーの出力を最大にするとすんげぇ低音が出ます。さすがDENON製!! 映画鑑賞用に作られているだけのことはある。

というわけで今日は一日、ボリュームをMAXにしてご機嫌で倉庫作業をしてました。

04083

ちなみにオフィスの音楽システムもスピーカーを変えてみました。

クリエイティブ・インスパイアというメーカーの2.1chのウーファー付きPCスピーカーシステムですが、これも3,000円位と安かったので買ってみました。本当はマイボートのキャビン内に設置するつもりだったんですが、モノが届いてみると試してみたくて仕方がなくなり、ついにはオフィス用にしてしまったという訳です。

これで聴いているのはYou TubeでダウンロードしたPV動画。ウーファー出力をMAXにすると上記の5.1chシステムほどではないけど、ぼちぼちの低音が出ます。

とはいえPV動画の音はクオリティが良くないので、ほどほどの音量で聴くにはこれで十分です。

というわけで、"NO MUSIC NO LIFE"的なワタクシの安物音楽システムでした。




にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。