FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛ラバの調査に・・( ̄ー ̄;)ゞ

6251

今日は前回不調に終わった、鯛ラバの調査に行ってまいりました。
ゲストはマリーナスタッフのMさんです。Mさんは泉南の釣りにとても詳しく、鯛ラバのポイントにも精通しておられるので、とても心強い味方です

朝5時半に出港。海はベタ凪で、ポイントまで快適クルージングです。Mさんオススメのポイントに到着後、早速釣り開始。船を緩やかな潮の流れに乗せての流し釣りです。二人で巻き巻きしていると、早速Mさんのロッドにアタリ。強烈な引きでやっと上がってきたのは60cm弱の良型マダイ。いや、さすが・・。

その後も船を流し直すたびに頻繁にアタリが続き、僕もNEWのロッド&リールで今年初のマダイの引きを堪能させてもらいました。

6252

もったいなかったのは、二人とも釣り上げた数の倍ほど、頻繁にバラシがあったこと。水深があるので大きめの鯛ラバを使ったのが原因か・・あるいは魚がショートバイト気味だったためか・・。
これは次回への課題にすることにしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いい釣りしましたねぇ。

それだけ釣れてしかもバラシも多かったのなら楽しかったでしょうね。新しいタックルでいきなり釣れたんだから言うことなしですね。
これからは鯛ラバーの絶好期ですから楽しみですねー。

いいなぁ~

すごいじゃないですか!
僕は今年はまだ鯛ラバーで一枚も釣ってません(泣)
しかしハーバーのスタッフにそんなツワモノがいてたなんて全然しりませんでした(笑)
またいろいろ教えてくださいね。

Shinさん

アタリやバラシは多かったです。活性が高かったんですかね。
NEWタックルの最初の獲物がガシラにならなくてよかったですv-389
次回以降、助っ人がいなくても釣れるようになれればいいんですが・・v-390

an5854さん

鯛ラバーは釣れると信じ続けることが大事なんだとよくわかりましたv-413

同行してもらったスタッフさんは結構、前からいてはるみたいですよ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。