FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイングフィッシャー27が出た。

03072v2

今日、日産マリーンからDMが来てました。今乗っているマイボートは日産マリーンで買いましたので、時々こうしてDMが来ます。

ニューモデルが出るようですね。ウイングフィッシャー27かぁ。ウイングフィッシャーは26が最大でしたからそれより大きいということですね。ちなみにワタクシのボートはウイングフィッシャー23です。キャビン内や釣りスペースなどは結構ゆったりとしているだろうから、クルージングやファミリーフィッシング等にはいいでしょうね。

最近のフィッシングボートのトレンドとしては、スパンカーが効いて風立ち性能がいいことを売りにするボートが多いですが、日産マリーンのボート作りはそのあたりは全く関心がないようです。我が道を行くというのか、あえて売れる要素を捨ててボートを作り続けるその姿勢は、摩訶不思議なメーカーです。

03073v2

もしお金があって、このクラスであえてこのような風立ち性能を無視したフィッシングボートを選ぶのであれば、トヨタのポーナム26あたりを選びますね。コモンレール式ディーゼルエンジンでかなり燃費はいいし、艇体が重いから安定している。しかも冷暖房エアコンが標準装備です。まぁ、買うお金はありませんが・・。

なんて思ってトヨタマリンのHPにポーナム26の画像を拝借に行ったらラインナップに載っていない・・。売れないからやめたんでしょうか? どうもポーナムは28~ということになったみたいです? トヨタマリンはレクサスのごとく完全に高級志向にシフトしたんだろうか。

まぁ、いいです。どのみち縁のない世界ですし・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

★フィッシングウェアーと釣りファッション、釣りウェアーのオーシャンファクトリー★



◆オーシャンファクトリーでは釣りガール募集中です◆

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。