FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚のフン作戦で鯛を釣る。

03051

今日は以前からお願いしていた、レイラ号とのランデブー釣行をさせていただきました。レイラ名人は凄腕の鯛釣り師。金魚のフンをさせてもらって、高仕掛けの鯛釣りの技を少しでも盗もうという計画であります。ゲストは前回と同じくI君です。

案内していただいたポイントは既に結構な数のプレジャーボートが集まっていました。なるほど、魚探には魚の反応がよく映っている。早速仕掛けを投入です。

仕掛けを落してはゆっくりと巻き巻き・・を繰り返しますが、反応はあるのに中々アタリが来ません。何度か小移動をしたポイントで、ふとレイラ号を見ると・・名人が大きな鯛をタモ入れしておられる!! おぉ・・さすがぁ。

何て思っていたら、ウチの船のI君にも鯛のアタリが来たようです。高仕掛け釣りは2回目で、初めて鯛のアタリが来たI君。フッキングするまでそのまま巻き続けて~・・

03052

見事にフッキングが成功して、いい感じで竿を曲げて上がってきたのは40cm位の綺麗な鯛でした。

高仕掛けで初めて鯛を釣ったI君はしばらく興奮冷めやらぬ様子。「ビニールで鯛が釣れるなんて・・」と、とにかく感動したそうです。

ゲストが喜んでくれると船頭も我が事のように嬉しいです・・って鯛が釣れたのはポイントに連れてきてくれたレイラ名人のおかげですが。

03053

その後はアタリも遠のき、しばらく何も釣れない時間が続きました。お昼前に潮止まりになったので、鯛釣りは一時中断してメバル釣りに変更。

レイラ号とは一時別れて、前回までにメバルが釣れたポイントへ移動しましたが、ものすごいピンポイントに本職さんやらプレジャーボートやらミニボートやらが密集していてとにかく釣りにくい。案の定釣れないので、ウロウロと放浪の旅へ。再び鯛釣りも試しましたがさっぱりダメ・・。

で、またまたメバルポイントへ戻ってみると船がだいぶんと減っていたのでメバル釣り再開。しかしチョロリと釣れただけで再び潮止まりで万事休す。いいお時間にもなっていたのでストップフィッシングにしました。

03054

またまた貧果ですが、I君が釣ってくれた鯛が光ってます。

マリーナへ戻って片づけをしていると、レイラ名人から良型の鯛を2枚もお裾分けしてもらいました。今日は色々面倒を見てもらった上に魚までいただいてしまって、何とお礼を申してよいのやら・・ありがとうございました

しかし今日は寒かった・・。体は冷えるし、手がかじかんでしょうがなかったですね。早く海にも春が来てほしいもんです

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります




◆オーシャンファクトリーでは釣りガール募集中です◆

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。