FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のマイボート釣りは・・。

02201

今日は今年に入って初のマイボートでの釣りとなりました。

約2ヶ月も乗っていなかったのでバッテリー上がりが心配。なので予備のバッテリーを積み込んで、マリーナの営業開始を待って下架することにしました。幸いエンジンは無事に始動。ヨカッタ。

9時の遅出となりましたが、海は穏やか。ただし予報では北風が強まって波が上がってくるらしい。こんな時は早めに結果を出して釣りを終わらせたいところですが・・。

02202

今日の狙いはメバル。ゲストはI君です。彼はウチの船に乗るのは3回目かな? 船も含めて釣りの経験は豊富なので安心していられます。

とりあえず前回、知り合いのお船でメバルを良く釣らせてもらったポイントからスタートしましたが、アタリは全くなし。魚探には頻繁に反応が出ているのに食い気がないのかな?

しばらく粘ってダメなので、ポイントを変えて鯛狙いをやってみることに。

02206

でも潮が止まりかけだったせいなのか、ポイントが良くなかったのか、船頭の腕が悪かったのか・・こちらも全くアタリなし。

そうこうするうちに段々と北風が強まってくるし、寒い寒い。結局、完全ボーズのまま放浪の旅を続けていると、ヨッシーさんからメバルの釣れ釣れコールをいただいたのでポイントへ直行。ぶるまんさんてんにゃんさんもおられました。皆様、お久しぶりでございます。

せっかく呼んでいただきましたが、すでに結構な船団ができていてメバルの群れはすぐに散ってしまったようです。メバルは魚探の音波に敏感らしいので無理もないですね。

しょうがないので再び最初のポイントへ戻ることに。

02203

すると何とかポツポツとメバルが釣れ出しました。といってもメバルを釣るのはI君ばかり。ワタクシはミニミニガシラ専科です。ダメ船頭の分も頑張って釣ってや~。

でも食いは相変わらず渋く、ものすごいピンポイントでしかアタリがありません。結局二人でメバル8、ガシラ4で帰港時間になってしまいました。

02203

アララ・・貧果です。型も小さいのばかりですわ。例年通りメバルは不得意科目です。イカナゴが湧いて食いが良くなったら何とかリベンジしたいもんですが・・。

でも久しぶりに乗ったマイボートはエンジン快調だったし、まだまだ寒いけど海は気持ち良かった。I君との釣り談義も楽しかったし、魚はあまり釣れなかったけど面白い一日でした。

釣りはどんな結果であってもプラス思考で終わるのが一番!・・だと思う今日このごろです

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

★フィッシングウェアーと釣りファッション、釣りウェアーのオーシャンファクトリー★



◆オーシャンファクトリーでは釣りガール募集中です◆

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。