FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて買った船釣り用タックル

617

初めて、船釣り用のタックルを買いました
船釣りは以前からやっていたのに、今まで何を使っていたのかといえば、シーバスフィッシングや、ジギング用のタックルを流用して使っていたわけです。

今回購入したのは、リールはシマノの「SLS小船400XH」、ロッドはTICAの「Wave船ライト 180MS」の組み合わせで、ラインはPE1.5号を100m巻いてあります。

メインはライトタックルで狙える、泉南での船五目釣り(大アジ、ガシラ、メバル、イサギ等)で、一応、鯛ラバー釣りもカバーできるようにラインは細めを選びました。

さぁ、これで初めて釣る魚は何かなぁ。次回の釣行が楽しみでーす

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

船専用ですね

OCEAN FACTORYさん
僕はロッドは船専用を使いそれにジギング用のリールを使ってやってました。
でも深場のガシラと太刀魚だけは限界を感じて電動デビューしました。
新しいタックルをゲットすると釣行が待ち遠しくなりますね!
明日の天気どうなるんかなぁ!?

an5854 さん

僕も電動は欲しいのですが、なにぶん懐具合が・・v-409今回は小物釣り用のライトタックルにしときました。

今のところ、明日は厳しそうな予報が出てますね。う~ん、残念です。もしよろしければメールでも情報交換しませんか?

blueplanetjp@hotmail.comですv-411

いま流行のライトタックルですね

ライト180MSですと、手持ちコンセプトですねv-91
大アジいいですね。私も大アジ求めて釣行しているのですが、結果はv-395
新品の竿、はやく曲げてみたくなりますね。
私のボウズ竿のようにならない事を願っときますわ

seajoy310 さん

まいどです。
手持ちのライトタックルが欲しくなって買ってしまいました。

最近、日本海はどうなんでしょうか。

今週、出れたら鯛ラバの調査に行く予定です。噂ではドラゴン級のタチウオも・・v-389
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。