FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びDELLが逝く・・。

02071v2

先日のブログで主力PCのDELLが故障して、大事な仕事のデータがパーになった・・なんて書きましたが、その後PCは無償修理を受けて戻ってきました。

ところが、戻ってきて一週間ほどしてDVD-ROMドライブが異音を発するようになり、CDの読み込みが悪くなるトラブルが。修理内容にはドライブの交換も含まれていたため、やや立腹してDELLのサポートにTEL。すぐに新品のドライブが送られてきて、自分で交換してメデタシメデタシと思われたのですが・・。

昨日、PCを立ち上げようとしたら前回の故障時と同じエラーメッセージが出て、全くウンともスンとも動かなくなりました。前回、ハードディスクが壊れたときと同じ症状です。

えぇぇー・・修理から戻ってきてまだ二週間くらいやで・・。幸い今回は外付けのハードディスクを繋いていたのでデータは無事だったけど、なんやこのPC

02073v2

そもそも買って3年も経たないのにPCのハードディスクが壊れるなんて初めての経験でしたが、仕事で酷使してるからしゃあないの?・・と自分を納得させていました。

それなのに修理に出して戻ってきたらまたすぐ同じ壊れ方するなんて・・。たぶん、またハードディスクの故障で、データは全て無くなっているでしょうね。これではまた修理に出して治ったとしても、とてもじゃないけどまた使う気にはなりません。

あまりブログで中傷的なことは書きたくないのでこれくらいで控えますが・・。

で急遽、代替え機の物色を始めたのですが、ワタクシ、世間一般のデザイナーさん達が主に使うMACではなく、もっぱらWindowsを使ってます。

しかも、仕事で使うグラフィックソフト(IllustratorPhotoshop)のバージョンが古いため(~WindowsXPまで対応)、最新のWindows7搭載のPCでは使えないのです。また、このソフト達、高価なのでおいそれと新しいのが買えないのですよ。

02074v2

半ば諦め気分でWindowsXP搭載の新品PCってもうないんかな・・と探してみたら、ありました~。さすがによりどりみどりとはいかないけど、これなら使えそうやなと白羽の矢を立てたのがAcerのPC。

Acerは台湾のメーカーですが、PCの世界シェア第二位なんだそうです。ワタクシの場合、このメーカーのミニノートPCを使ってますので、特にまた海外のメーカーだからという不安はそれほどありませんでした。

で、少しでも安く買いたいのでPC本体とディスプレイは価格.comで別々の最安店を探し、以前からデザインの仕事がやりやすいだろうなぁと思っていた23インチの大きめのディスプレイを組み合わせました。オフィスのパソコン机に置けるサイズはこれが限界なんですよね。

というわけで、新しいPCが来るまではデザイン関連の仕事ができません。まぁ骨休めだと思ってのんびりしますか・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

フィッシングウェアーと釣りファッション、釣りウェアーのオーシャンファクトリー

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。