FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りガールは釣り具業界を救うのか?

02021

最近、Yahooなどの検索サイトから、ウチのホームページにやって来るお客様の検索ワードで増えているワードがあります。

それはズバリ!! 「釣りガール」。
もはや説明するまでもないでしょうが、日経TRENDYという本が予想した、今年流行るモノの第4位なんだそうです。

山ガールが流行ったから次は釣りガール・・と、編集者が本当に考えたのか、もしくは縮小しつつあるという釣り市場を活性化させるために、釣り具関係者が裏で手を回して「造らせた」予想なのか・・。

そこら辺はよくわからないにしても、「火のない所に煙が立った」・・的な印象を受けているのはワタクシだけでしょうか?

ワタクシが不勉強なだけかもしれませんが、この記事が話題になる以前に、釣り業界に女性向けの釣りギアの土壌がわずかでも出来つつあったとはとても思えませんね。

各メーカーとも、この「釣りガール」ニュースを受けて、目が覚めたように道具の開発を始めたような感じがします。

02022

とはいえ、そのおかげで釣り業界が活性化するのであればそれはいいことでしょう。何にでも言えることですが、女性が目を向けるところは例外なく賑わうようですから。

ということでウチも便乗します・・というわけでもないんですが、このブームを少しでも盛り上げるために何かできることはないかなと思案した結果、女性向けのアパレルブランドの立ち上げを考えています。

実はブランド名も決まっていまして、デザインも鋭意製作中なのです。早ければ春以降に商品を公開できるかもしれませんが、今のところはまだ企業秘密ということで・・。

今年に入ってからずっと冬型が続いていて全然釣りに行くことができていないのですが、そのおかげというか、ひたすら仕事に専念する日々が続いております。まぁ、お金を使わずに済むのはありがたいですけどね

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

フィッシングウェアーと釣りファッション、釣りウェアーのオーシャンファクトリー

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。