FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローティングショーに行ってきました。

6141

新西宮ヨットハーバーで開催された、「フローティングボートショー」に行ってきました。色んなメーカーさんがそれぞれの目玉ボートを展示しています。僕の目当ては、ヤンマーの新型ボート、「FX27Z」です。

6142

このボート、ディーゼル船内外機艇で、風流れにも強いハルと相まって、流し釣りを強く意識したボートです。まず見た感じ、とにかく釣りがしやすそう。全周ウォークアラウンドのデッキ構造はもちろんですが、キャビン横の通路がバウ、アフトデッキと同じ高さになっているので、どこでも竿が出せるのが気に入りました。
キャビン内はまずまずのスペースを確保。シートやトイレなどのレイアウト的にはポーナム26Lに似た感じです。特筆すべきは、エンジン駆動によるエアコンが付けられること。後付けでポータブル発電機などを追加しなくてもいいし、夏場の釣りにエアコンは大きな魅力ですね。

6143

試乗してみた感じは、さすがに27フィート。波当たりもソフトで余裕を感じました。最高速度は一番出力のあるエンジンを選べば約30ノットは出るそうです。ちなみに今回の試乗には、おざきマリンの北裏相談役が同乗してくれました。このお方、泉南の釣りにはとてもお詳しいようで、ポイントや釣り方などを色々とアドバイスしてくださいました。

試乗後はいつものクラブハウスのカフェでお茶。ここはしょっちゅう通っているので、店員さんともすっかり顔馴染みです。いいボートに乗れたし、美味しいお茶は飲めたし。さぁ、また明日から仕事頑張るぞ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いい船ですね

エアコン付きですか・・・考えられへんなぁ。
キャビンも広いし釣りだけでなくてクルージングも楽しめる船ですね。

キス釣り不調でしたか。僕もキス釣りしたくてうずうずしております。浅場は結構餌取りが多いから餌の消費も早いですよね。

Shin さん

なかなかいい船でした。エアコンは快適でしたよ。いつか乗り換える日のために仕事頑張りますv-413

キスは例の一文字に行ったのですが、イマイチでした。キスのポイントは色んな人に聞くんですが、それぞれ違うことを言われるので、絞りづらいです。
キス釣りに行かれる際は、是非、金魚のフンさせてくださいv-390

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。