FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス釣り失敗( ̄‥ ̄a;)

613

昨日、マリーナに行く用事があったので、ついでにボートを下架しておきました。オーナー立会いでボートを降ろすと、下架料金が半額になるのです。

それで今日は早朝から久々の出漁。狙いは家族からリクエストがあったキスです。今回のポイントは行くのが初めて。マリーナからポイントまでは少し遠いのですが、ベタ凪のおかげで快適クルージングです。

ポイントに到着して早速釣り開始。3投目くらいでキス特有の小気味よいアタリ。上がってきたのはまあまあの良型です。うーんいい感じだ、どんどん行こう・・あれ・・アタリが続かない・・。
その後キャストを繰り返すもアタリは少なく、たまに釣れてくるのはチャリコ、トラギス、ベラ、ホウボウ・・外道ばっかりじゃん。しかもエサ代をケチったため、やっと4匹目を釣り上げた時点でエサのアオイソメが終了。うぅ・・悲しすぎる

仕方がないので、キスの後に釣ろうと思っていたガシラポイントに移動。ここでは短時間に良型を3匹釣り上げ、粘ればもっと釣れそうでしたが、ウチではガシラはあまり好かれていないため、これくらいに。

あとの時間は、釣れ始めたという噂のタイカブラ釣りをすることにしました。が、しかし知っている限りのマダイポイントを探るも全くアタリなし。ヒー・・。
というわけで本日の釣果は以下の通りでございます。奥さんには調理が楽でいいと喜ばれましたが・・

6132


↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

同じこと言われます

キス爆釣の予感が・・・ちょっと残念でしたね。
キスも潮で突然食ってきたりダメだったり。案外タイミングが難しいですね。
ガシラはウチもあまり喜ばれてなかったんですが、薄造りや3枚におろしてからから揚げをすると骨までバリバリやれるので超人気になりました。
鯛ラバーは僕も今年はまだ釣果ゼロです。
次回またがんばりましょう。

an5854さん

キスって潮はそれほど関係ないと思ってたのですが、そんなことなかったんですね。ポイントはan5854さんがキスを釣られた場所と同じだと思うんですが、やはり腕の差ですわv-390

ガシラもそこそこ大きいといいんですが、今までは小さいのばかり釣ってたので・・やはり大きいのを釣ろうと思ったら深い所を狙わないといけませんね。

今週は木、金あたりに大アジを狙ってみたいと思っていますv-389



木曜日!

予報に傘マークが出ましたが僕も今週の木曜日は出漁予定にしてます。
風さえなけりゃいいんですけど・・・
鯛ラバーやって午後から大鯵ってな作戦かな!?

ところでOCEAN FACTORYさんのブログをリンクさせてもらっていいですか!?

an5854さん

そうなんですかv-411
確かに木曜日は雨っぽいですけど、小雨程度なら逆に涼しくていいかもですね。僕はタイラバは自信ないので、ガシラでも釣ってから大アジを狙おうかと思ってます。海上でお会いできたらいいですねv-392

リンクはどうぞご自由にお願いします。こちらからもリンクさせてもらいますね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。