FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの釣り。

12055

今日は久しぶりに海に出ました。

最近は新作のデザインで缶詰状態が続いていたので、どうも心身共にグロッキー気味。早朝から出る元気がなかったので、マリーナの営業時間を待って船を降ろしてもらい、のんびりと出港しました。

今日は冬型が緩んで、とてもいい天気。久しぶりの海はベタ凪で快適クルージング。で、まずは近場でのんびりとコウイカ狙いからスタート。

12056

最初は中々反応がなかったけど、エギの色を変えたり、少しづつポイントを変えたりしているうちに何とかポツポツと乗り始めました。

良型のアオリイカも釣れたけど、狙いはあくまでもコウイカの新子。忘れた頃にズシンと乗る感じで、大して数は伸びずでしたが、結局午前中はイカオンリーでのんびりと過ごしました。

昼からは何をしようか悩みましたが、たまには高仕掛けで鯛狙いでもやってみようかと、ポイント移動。

12057

数少ないMYポイントを適当に流しながら、電動リール任せでひたすら巻き巻き。魚探にはたまに良さそうな反応も映るんだけど、さっぱりアタリはありません。

遠くではノマセ釣り船団が凄いことになっており、釣れてるのかなぁ・・と非常に気になります。

結局ここではチャリコが1匹釣れただけで即リリース。潮が動いているうちに何とか1枚釣りたいと、大きくポイント移動。

12058

で、再び仕掛け投入、しばらく巻き巻きしているとドスンとアタリ。明らかに鯛とは違う引きでラインがズルズルと引きだされます。

なんやよう引くなあ・・と思ったらハマチのダブルでした。

ダラダラとやっていたせいか、この時点ですでに15:00前。まぁ、お土産はぼちぼちできたし、日没前に後片付けを終えたいのでこれでストップフィッシングにしました。

120510

しかし気持ちの良い釣り日和だったなぁ。重役出勤でしたが、久しぶりの海でのんびりとした一日を過ごしました。

結局、鯛は釣れずでしたが、また次回以降に期待しましょう

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。