FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エギのチューン&修理をする。

11161

いつもエギングで使っているエギ。イカにかじられたり、底を引きずったりしているせいですっかりボロボロです。

11162

で、巷で流行っているアワビチューンとやらも兼ねて、修理してやることにしました。

しかし、アワビシートって高いなぁ・・買ったのは少し安めの物だけど、原材料費なんて大したことなさそうだし、メーカーの利益率は相当なものではないでしょうか。

アワビシートはエギの色と対極にあるような色を貼るとより効果的なのだとか? しかしワタクシ小心者ですので、あまり冒険はせずにエギに近い色にしておきました。

11163

アワビチューンは主に、カンナ(針)の前の背中や腹の部分にアワビシートを貼ると効果的なのだそうです。確かにイカにかじられているのは主にそこら辺が多いので、まんざらでもないですね。

で、適当な形にシートをカットしてペタペタと貼り付けます。

11164

アワビシートを貼った上からは、アワビコートを塗り塗り。

過去にシートを貼っただけで使用したら簡単に剥がれてきましたから、これはやっておいた方が良い作業だと思われます。

11165

出来ました~。何だかつぎはぎみたいでパっとしませんが、高いエギを買い換えるよりはいいでしょう。このエギ、人気で品薄みたいですしね。

イカもだいぶんと終盤戦に入ってきた様相ですが、エギにはもう少し頑張ってもらいましょう

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへボート釣り師のブログが沢山あります
GyoNetBlog ランキングバナー釣りブログが集まってます
クールな釣りウェアーを探すなら


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あわび

ボロボロなってどうしようと思ってましたが
そうすればいいのですね!!
あわびコートはあるような気がするので
あわびシートを買わないとダメですが、高いのですね><
まぁ私は提案するのみで、旦那に丸投げですw

てんにゃんさん

何であわびコートだけ持ってはるのでしょうか・・(゚∀゚)アヒャ
あわびシート高いですね。まぁ、エギを買い換えるよりはいいと思います。旦那さんと共同作業してくださいね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。