FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大アジ釣り(@^▽^@)

aji1

今日は、SHINさんのボートに乗せてもらって、泉南のアジ釣りに行ってまいりました。SHINさんは泉南のボート釣りに精通している方ですので、どんな釣りになるのか行く前からワクワクです

最初は中アジを求めてポイント移動を繰り返すも、中々いい反応はなし。そこで中アジはあきらめて、潮が動きだすまでガシラを釣ることに。でもさすがSHINさんのガシラポイントだけあって、良型のガシラばかりがあきない程度に釣れてくれて楽しませてくれます。

そうこうしているうちに潮が動き出して、いよいよ大アジタイムに突入。
よほど活性が高いのか、仕掛けを入れる度にアタリがあり、まさに入れ食いモードです。大きいのになると50cmもあるアジですから、その引きは強烈。口切れしないように慎重にドラグを調整しながらの釣りは、魚がタモに収まるまでスリル満点でした。

aji2

2人でお土産には十分なほど釣れたので、午後3時頃にストップフィッシング。しかしSHINさんの船頭はさすがでした。的確なポイントとタイミングの選択、熟練した操船テクニックなど、学ぶべきことが沢山ありました。次は自分の船でアジ釣りに挑戦してみたいと思いました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

OCEAN FACTORYさん
僕のブログにコメントありがとうございました。
そうでしたか!YAKUMO-Ⅱで大鰺いかれたんですね。
なにかと勉強になるでしょ~!
またマイボートでお会いしましたらぜひよろしくお願いしますね。

an5854さん

こちらこそコメントありがとうございます。

YAKUMO-Ⅱ、とても勉強になりました。船頭が違うとこんなにも釣果が変わるものなのかと感心した次第です。

僕も木曜日に出ることがありますので、よろしくお願いします~。

凄い!凄すぎる~っ!!
50㌢!?こんなアジがこんなに釣れちゃうんです!?
オイラもたま~に仲間とアジ船いきますが・・・せいぜい30㌢位のがポツポツですv-356
いや~、羨ましいっ!そして旨そうっ!

あっ、シーバスもいるv-343

Gakuさん

50センチのアジ、面白いですよーv-392
口切れでバレるのが多いので、最後までハラハラします。
ほとんど刺身でいただきましたが絶品でした。
シーバスはおまけでサビキに食いついてきました。

Tシャツのお買い上げありがとうございます。気に入っていただけるといいんですが。今後ともよろしくお願いします。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。