FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニングは続く・・。

11071

今日はKさんをゲストに出漁予定でしたが、朝イチに出発準備をしていたらギックリ腰になってしまい、釣りは無理というメールが・・。で、仕方なく急遽、単独出漁が決定。

今日は何を狙おうかと何日も前から悩んだけど何だか決定打がなく・・で、前日の夜にタカさんからいただいたメールによると、昨日は某ポイントにてアジのノマセ釣りでメジロを6本も釣った人がいたとか?

それいっときましょう~というわけで、今日はまずノマセ釣り用の小アジ釣りからスタート。で、やや苦戦しつつも10匹ほどGET。一人だからこれで十分でしょう。

11072

次は上げ潮の最速に合わせて大アジを狙ってみよう。時期的にそろそろ有望? と期待したポイントはいい感じで潮が流れていて、魚探にも反応あり。

早速仕掛けを降ろすと、一投目からHIT。何だか大アジの引きは久しぶりで嬉しいなぁ。

11073

はい、大アジさんコンニチワ。君に会いたかったんだよね。

で、2流し目にも1尾追加して、ドンドン行こう~と思ったら、それで打ち止めでアタリがなくなりました。ガックリ・・。釣り始めるのが遅かったのかなぁ。

大アジが予想より早く終わってしまったので、次の予定まですることがなくなってしまいました。

11077

よーし、じゃぁお土産確保のタチウオでもやりますかぁ・・イワシも持って来てるしぃ・・ゴソゴソ・・ん?
あぁっっタチウオテンヤ持ってくるの忘れた!!

痛恨のミス発覚にて、想定外の手持無沙汰状態です。仕方ないので潮が緩くなるまでノマセ釣りでも試してみようかとピンポイント漁礁へ移動するも本職さんが占領中で断念。

で、潮が緩むまでしばしボケ~っと漂流タイム・・。

11074

そろそろいいかなとエギング開始。でも今日は何だか渋かったなぁ・・。

いつもの派手系カラーでは全くイカが乗らずに大苦戦。次々にカラーローテーションをして、唯一持っていた地味系なカラーでやっと1パイ。

結構粘ってみたけど4ハイ釣りあげたところでタイムアップ。

11075

で、本日のメインイベント。ノマセ釣りでメジロ狙い!! 意気揚揚とポイントへ移動して、早速仕掛けを投入~アタリを待っていると・・。

アタリの代わりにやってきたのはグレーのお船。ポイントに集まっていたプレジャーボートを次々に蹴散らし、遂には停船して遠巻きに睨みを効かせ始めた。

こんな状況ではさすがに仕掛けを入れる気にもなれず、その場を退散。魚を探して少しだけウロウロしたものの、戦意喪失にて帰港しました。

11076

というわけで、またまた淋しい釣果に終わりました。朝イチからハプニング続きで、最後まで挽回できずといった感じですわ。

まぁ、ボヤいていても仕方がない。次はもっと納得のいく釣りができるよう、万全の準備をして臨みましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも、確実にアオリゲット凄いものですね
灰色の船は、いいポイントに、1番釣れる時間に現れますね。さすが漁師の集まりです

ハプニング続きだったんですか?
僕とこは青物釣れないのがハプニングでしたが(笑)

イカは渋い~と皆さんが言っておられましたが、
短時間で狙い通りは流石、イカ王子さまですネ!
グレーの船・・・ベンチマークすると大漁なんでしょうけどねぇ。

お疲れ様でした

イカポイントと、青物ポイントでお会いして
ご挨拶をと思いながら、出来ずにすいませんでした。
青物ポイントでは、灰色のお船にロックオンされて
退散させられたのですが・・・><
アジ羨ましいです~ヽ( ´ー`)ノ

お疲れ様です。
ほんと、アオリは確実ですね!
そろそろロングジグの出番が来るのではないでしょうか?

早朝にマリーナでご挨拶しましたが、そんなハプニングがあったんですね。。
帰りもほぼご一緒だったようで、洗艇中さっそうと御帰還されるお車を拝見いたしました~
ポイントではグレーの船と睨み合っておられましたが?(笑

アオリは最近鉄板の釣りになってますね!
青物はちょっと残念でしたね、あれがおってわどうしょうもないですね。。。
ところでOCEAN FACTORYさんのリールってどれもハンドルチューンして格好良いですねぇ。
何か違うリールに見えますわ!

F船長さん

イカは確実というか、釣れるまでしつこくやってるだけですわ(笑)。
今回ばかりはグレーのお船には参りました。やはり平日がいいですねぇ・・。

ぶるまんさん

青物はいつカムバックするんでしょうね。
イカは短時間でもないんですよ。結構粘ったあげくの釣果ですわ。
グレーの船にはほんまにやられました・・。

てんにゃんさん

こちらこそスイマセン。
近くを通られたので、そうかな? とは思ったんですが、やはりお船に特徴がないので・・。
グレーの船には参りましたねぇ・・まぁ、懲りずに頑張りましょう。

ヨッシーさん

お疲れ様でした。
イカはしつこくやってれば応えてくれましたが、そろそろ終わりですねぇ・・。
ロングジグを使って是非とも大物を釣ってみたいですわ。

セドポンさん

朝はご挨拶ありがとうございました。
確かに片付けをされているところに通りかかったんですが、お忙しそうだったのと、ウチと違って爆釣だったら悲しいなと思いまして・・(笑)。

タカさん

せっかくいただいた情報を活かせず、残念無念でした。
まぁ、グレー船がいなくてもワタクシに釣れてたかどうか疑問ですが・・(笑)。
リールのチューンは好きですね。ハンドルなんかはどう考えても値段高すぎやろうと思うんですが。

ハプニング続きで大変だったですね~

でも、良型のアオリゲットですね~

私もアオリ釣りたいです~!

ライオン丸さん

アオリはだいぶんと減ったのか、深場に落ちたのか・・一気に釣れなくなった感じですね。
でもご近所でコウイカが沢山釣れるのは羨ましいですよ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。