FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リールを買ったのです。

10285

ワタクシ、ディープエギング用タックルにはカウンター付き両軸リールを使っております。で、今まで使っていたのが、シマノのSLSクイックファイヤー小船400XH(左)。

このリール、軽くて使いやすいし悪くないのですが、シングルハンドルなのが不満でした。シングルもダブルもそう大差はないような気がするんですが、やはり実釣では急にイカが乗ったときにモタモタするのは事実。

で、ダイワのイッツICV(右)のダブルハンドルモデルが出たので買い替えました。

10286

どちらも性能的には大差はないでしょうが、イッツICVはダイワのパワーハンドルや、社外品で付けられるカスタムハンドルが多いのも良いところ。で、比較的安いスタジオオーシャンマークのカスタムハンドルに変更。

どうせハンドルを替えるのだったらダブルハンドルモデルじゃなくてもいいじゃん・・と思われるかもですが、イッツICVは、シングルハンドルがゴールド、ダブルハンドルがレッドと、ボディの色が違います。

ワタクシの使っているエギングロッドは赤ですので、色が合わせられるのが気に入ったポイント。

10284

まぁ、ハンドルを社外品に替えるのはほぼ自己満足な世界ですが、ダブルハンドルの恩恵は多少はあるかなと期待しています。

ちなみにこのリールの出費を補うために、元々使っていたクイックファイヤーと、使っていないもう一台の新品同様のリール、イッツICVのノーマルハンドル、あと船釣り用ロッド2本をヤフオクに出品しています。

少しでもプラマイゼロに近づくといいなぁ・・と期待してるんですが

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくハンドルチューンされてますね。
実は先週私もまるっきり一緒のを釣りの行きしなに買いましたよ~。
車内で早速糸巻きしてタイ釣り巻き巻きはこれでやりました。
純正ダブルハンドルはちよっと巻き重りしたのでチューン正解ですわ!
見栄えも良いしね(^^)
私もハンドル変えますわ~!

タカさん

釣りに行く直前にリールをご購入で、しかもそれで鯛を釣るとは・・さすが大物釣師です(笑)。
純正はイマイチでしたか。ワタクシは使う前に替えてしまったもので・・。リールのチューンは愛着も湧くのでいいですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。