FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚はいずこ??

10241

今日は単独出漁でした。
予報では夕方から雨で、それに伴って風も波も上がってくるらしい。できれば早上がりが望ましいところです。

で、まずは気楽にダメ元トローリングから。
前回は仕掛けをロストするという失敗をしたので、今回は万全の対策を練って望みました。

一時間半ほど曳っぱりましたが反応なし。ダメ元なのでのんびりと続けたかったんですが、天気が崩れる前にお土産を確保したいので止む無く終了。

しばらくウロウロと放浪してからノーフィッシュのまま、潮が緩んだ頃にいつものエギングポイントへ。

10242

今日もアオリイカはノリノリ。イカが乗った瞬間の重みと引きは何度やっても面白いですね。

ちなみに明日は嫁さんの実家へ行く予定。新鮮なイカは良いお土産になるので、少し粘って目標の10パイを確保したところで終了。

10243

で、やはり魚も欲しいので、大アジを求めてウロウロ。昨年の実績ポイントで時合いが来るのを待ってみたけどアタリもございません・・。

やはり予報通りに風も波も上がってきたので14:00頃にストップフィッシングにしました。

10244

帰り道は結構、波に叩かれてしんどかったなぁ。

なんだか最近の傾向通り、お魚とは縁がなくイカのみに終わりました。こうなったらイカついでに新兵器のボトムシュリンプでコウイカ狙いもやってみたかったけど、荒天模様なので断念・・。

エギングは楽しいけど、次回は頑張って魚にもお目にかかりたいもんです

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも大漁で…

身が透き通って美味しそうなイカですね
かなり大きなのもいますね!
僕も本日は2ハイが目標だったのですが、できず仕舞いでした
うらやましいです。遠目ですがお初にお目にかかりました、ガッシリした大きなボートですね25ft位に見えましたが。あれくらいの波でしたら
屁でもないでしょうね
僕の軽い20ftは叩かれ叩かれ、腰痛で明日はマッサージにでも行かないといけません

アオリ絶好調で安定してますね!
私は前日やりまりしたがサッパリでしたよ。。。
大アジどこ行っちやったんでしょ?
適水温で魚が散っちゃってるからか居場所見つけにくいっすね。

昨日はお世話になりました!

きっと近所に行けば釣れる!っと思い
スリスリ~っと近寄っていきましたが
ウンともスンともでした。
その間、3杯くらい釣ってられるのを目撃しました><
何が違うのかわかりませんが、きっと根本的に何か間違ってるのでしょうねw
アウトリガー付けられてから初めて拝見しましたが
またもや格好良さ倍増でした!

遠目に発見させて頂いておりましたが~
OCEAN FACTORYさんポイントでは、入られる前に3~4ハイだけ釣れたんですが、
後が続かずで離れた所に居てましたが、
やっぱり腕の差で今回もたっぷり~ですネ!

お世話になりました。
OCEAN FACTORYさんポイントではぶるまんさんも僕も
良く利用させてもらいますが、まだそんなにいてますか?ぐらい釣っておられて、あっという間に10杯流石ですね!
またご利用させていただきます。笑

遠目にもわかりやすくなったKENさんのボートなので、次回の釣行はGPS&魚探要らずですわ!
流石の釣果お見事です!!

F船長さん

日曜日はお疲れ様でした。
最近、魚と縁がありませんのでアジがうらやましいです。金魚の糞させてもらえば良かったですわ。
あの日は波が高かったですね。ウチの船もよく叩かれましたよ。

タカさん

なんとかイカに癒してもらってます。見放されたら釣るものがなくなりますわ・・(;´д`)トホホ…
アジが見つけられないのはワタクシの修行が足りないだけだと思います。上手な方は釣ってますよね。

こんばんは~
今回もイカ、大漁ですね~
イカ釣り、お上手ですね!
私等も地元で頑張りましたがアオリは3杯だけに終わりました(涙)

てんにゃんさん

日曜日はお疲れ様でした。
エギングはわりと根気のいる釣りなので反応がないと続けるのが苦痛ですよね。でも諦めずにしつこくやってると何か光明が見えてくるかもしれませんよ。
一度気分を変えて、上手い人の船に乗せてもらうのもアリですね。

ぶるまんさん

日曜日なので出られてるかな? と思ってましたが・・。
そちらのお船もイカ大漁ですやん。
腕の差なんてないですよ~。しつこくやってただけですわ。

ヨッシーさん

日曜日はお疲れ様でした。
別にワタクシのポイントではありませんので、どんどんご利用ください(笑)。
これから水温が下がってくるとイカも釣れなくなりますかね~。

セドポンさん

いやいや、ウチの船を見つけても何にもならないですよ(笑)。
全然流石ではありません。今はたまたまイカが癒してくれますが、寒くなってきたらどうしようかと思ってます。

ライオン丸さん

上手というか、何とかお土産が欲しくてしつこく粘ってるせいかと・・。
魚と縁がありませんので、何とかしたいのですが(汗)。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。