FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワの革命・・。

10201

先日、釣具屋で手に取ったダイワのウェアーカタログを見て少し驚きました。

まずモデルが全て外国人。で、まるでファッション雑誌でも見ているかのような写真構成。今までの釣具メーカーのウェアカタログとは完全に一線を画してます。

以前にも最近のダイワのウェアーへの拘りについては触れたことがありますが、やはり本気を感じますねー。

10202

DAIWAのニューロゴも最初は変なロゴだなと思ってましたが、見慣れてくるとカッコイイですね。特に"D"の字をうまく使って、商品のプレミア度を上げている感じがします。

もちろん、ウェアーについてもそう。一例だけど、上の長袖Tのデザインにもうまく取り入れてます。

ちなみに右のウインドジャケット。今まで釣具メーカーがこんな配色のウェアーを作ったことありましたか? ないと思いますよー。アウトドアウェアーのコロンビアを意識して作ったのかなぁ・・なんて想像が膨らみます。

まぁ問題といえば、未だに伝統的な(悪く言えば古臭い)釣りウェアーが主流の釣具業界において、ユーザーにどこまで受け入れられるのか・・が気になります。

今後のダイワのウェアー商品展開はすごく楽しみです

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。