FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチウオ遊漁船。

10173

今日はKさんをゲストに出漁しました。潮回りは長潮なのであまり釣り物は多くない・・ということで手堅くタチウオ、アオリイカ、運が良ければ大アジ・・という計画です。

夜明け前の5:30に出港、一路タチウオポイントへ。少し風が吹いているので波がありますが、航行がしんどいほどではありません。

10174

ポイントは他には誰もいない貸切状態。
でも北寄りの風が吹いていて、艫流しだとトランサムから波が打ち込んでくるし、操船も結構大変。こういうときはスパンカー無し船は辛いですわ。

今日のタチウオは活性が高く、決まった棚に仕掛けを降ろせば必ずアタリがあります。時期的にドラゴン級を期待していたけど、案外と釣れてくるのは型が小さい。ドラゴンと呼べるサイズは2、3本しか釣れずでした。

ジギンガーのKさんはジギングでも次々とHITさせておりました。

10175

タチウオはもういいということで、潮が緩くなった頃に合せてエギング。

普段、日本海で陸っぱりエギングをしているKさんは、ディープエギングで釣れてくるアオリイカのデカさにご満悦だったようです。

今日はあまりノリは良くなかったけど、仲良く3杯づつ釣れました。

10176

エギングの合間と、帰り際に大アジも探してみたけど、データ通りに潮が転流しなかったり、思ったより潮が流れなかったりで皆目ダメ。やっぱり長潮ではアカンみたいですね。

今日も大アジには会えずで残念でしたが、他のお土産はできたので14:00頃にストップフィッシング。

10177

午前中は風も波気もあってやや疲れましたが、昼からは風も落ちてポカポカと気持ちの良い日和でした。

次回はのんびりと曳き釣りでもしてみようかな

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
本日も爆釣ですね!
アオリは短時間できっちりで、さすがです!
スミイカも顔出してきましたね。
データ通りうまくいかないものですよね~~笑

太刀魚大漁ですね!!
うちもそろそろ太刀魚の干物したいので
旦那にジグで釣ってくれと頼んでいますw
イカもちょちょっちょっと釣られて・・・。
羨ましいなぁ~。
いつになったらイカめし食べれるんだろうと泣いてますw

ドラゴン2、3本って[i:63944]

太刀魚の凄い数ですね。ドラゴンは1本釣れれば御の字ですが
普通のいわしテンヤですか!僕がするとすっぽ抜けばかりですアオリもいいですね。真似をしたいのですが、形だけの物まねになりそうで、なかなか勇気がありません

太刀魚&アオリで大漁ですね~!
今、鯵は居場所を特定しし辛いのでこのリレーが1番良いですね。
これだけ釣れたらゲストさんも喜んでおられたでしょ(^^)

お会いした時には、すでに太刀魚大漁後の余裕のイカだったのですね、
アウトリガーがカッコ良かったですよ~!
次回はのんびりじゃなく、太刀・イカ・トローリングで忙しいのでは?

ヨッシーさん

技量に合った釣り物限定にしましたが、やはりこの時期の大アジを釣るには修行が足りないようです。(笑)。
あんまりデータに頼ってると痛い目に合いますね。

てんにゃんさん

タチウオはジグもいいですが、テンヤも面白いですよ(確か天秤で釣られてましたね)。
イカは結構渋かったですよ。これからどんどん釣れなくなるでしょうから、今のうちにチャレンジ!頑張ってくださいね。

F船長さん

タチウオテンヤは好きな釣りなんです。小型はガツン!の分かり易いアタリですが、やはりドラゴン級は難しいですね。ワタクシもスッポ抜け多かったです。
スクイッドシーカーは普通のエギ竿でシャクるだけで十分釣れますよ。

タカさん

タチウオは今の時期には手堅くお土産になるし、大型も狙えるので嬉しい釣り物ですね。アオリイカは結構苦労しましたが・・。
今回のゲストさんはタチウオ続きですので、そろそろ違う魚も釣らせてあげたいんですが、なかなか・・。

ぶるまんさん

タチウオのお土産は確保してましたが、ゲストさんの本命はイカだったので、結構苦労してたんですよ。
アウトリガーは完全に自己満足してますね。次回はサゴシ1本でもいいので、何とか曳っぱって釣りたいと思ってます・・。

こんなに大量に釣れる遊漁船なら僕も乗せて下さい(笑)
最近は太刀魚のシャブシャブと天婦羅にハマってます (*^_^*)

中年オヤジさん

タチシャブと天ぷら美味しいですねー。
乗船はいつでも歓迎ですが、いつでも釣れるとは全く限りませんので・・。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。