FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曳き釣り道具を求めて・・。

10152

昨日、マリーナへ行く用事があったので、ついでに和歌山市内の南海釣具店へ行ってきました。

気が早いけど、春先用のサワラ鉄砲仕掛けを購入。ビシマ糸やツバメ板は別売りで1つ4,000円でした。他の店と比べれば安い気がしたので2つ購入。

ベニヤ製のツバメ板は1つ480円。ツバメ板は消耗品らしいので、沢山持っていた方がいいそうです。

10153

この釣具屋は、オヤジさんが一人でやっていますが、こういう手作り仕掛けが主力商品のようで、店内は曳き釣り用の細かいパーツでビッシリ。客のほとんどはボート釣りをする人達でしょうね。

ワタクシが行ったときもご主人は奥の畳の間で内職の最中でした。こういうコアなものを作っているので職人気質っぽい人なのかと思ってましたが、気さくで話しやすい方でした。

10154

ちなみに前回の釣りでロストしたサワラテンテン仕掛けを買い直しました(写真は一部。南海釣具店製ではありません)。

もしまたロストしたときのことを考えて、仕掛けの各寸法を測って記録しておきました。サワラテンテン仕掛けはわりと単純な構造なので、自作が可能です。早速、次回の釣行に備えて2つほど仕掛けのスペアを作っておこうと思います。

前回の釣りでは失敗をやらかしたので、他に秘密兵器も導入しました。また釣行することがあればご紹介いたします

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。