FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフショア派にオススメの靴。

10141

ワタクシ、ボチボチ10年ほどボート釣りをやっておりますが、色々と試行錯誤した結果、ここ一年ほど真冬以外は気に入って履いている靴があります。
MERRELL(メレル)というメーカーの、カメレオン2 ストームゴアテックス XCRという靴。

最大の特徴は防水透湿素材のゴアテックスを採用していることです。

雨が降っていなくても、船上で釣りをしているときは何かと足元が水気にさらされやすいもの。例えば素足にサンダルだと、特に夏場はそのままでいると足裏が蒸れて気持ち悪いし、マメに洗わないでいると匂いが付いたりした経験ありません?

この靴なら少々の水を被っても問題ないし、夏場でも内側が蒸れにくくて快適です(もちろん靴下は履いた方がいいですが)。

10142

あとこの靴のいいところは、ゴアテックス採用のトレッキングシューズにしては、ローカットでゴツくないし、デザインがシンプルでデッキシューズっぽくて良い。もちろん滑り止め形状のソールは濡れたデッキでも滑りにくいです。

それになんといってもビビッドなカラー展開。最近は日本別注カラーも出ているそうですから、選択の幅が広くていいですね。

実はこの靴、ウチのショップでも扱いたくて輸入元に問い合わせたんですが、諸般の事情で実現できずでした・・。

船上の釣りは意外と隠れた危険が一杯ですから、ちゃんとしたシューズを履くことを個人的にオススメします。ビーサンでもいいですが、指に釣り針が刺さってから後悔しても遅いですぜ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日々長靴です><
真夏は糞暑くて泣けますけどw

てんにゃんさん

ボートの楽しみ方は人それぞれです。
ワンポイント加えてやるだけでさらに楽しくなったりしますよ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。