FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軟体系には好かれるも・・。

10061a

仕事が忙しかったり天気が悪かったりと、中々釣りに行けずでしたが、少し久々に行ってきました。今日も単独出漁です。

本命は前回と同じくノマセのメジロなので、まずは小アジ釣りから。群れを探すのに少し手こずりつつも何とか15匹ほどGET。

ポイントへ向かう途中、遠くにタチウオ釣りの船団が見えました。タチウオも大きくなってきてるでしょうね。今度はドラゴンを狙ってみようかなぁ・・。

10064a

ノマセポイントに到着するも、上げ潮が止まりかけてます。仕掛けを入れて少し流してみるけど反応なし。

仕方がないので、下げ潮が早くなるまでエギングで時間潰し。

10063a

アオリイカはポツポツながら良く釣れます。

ディープエギングはサイズが大きいのが魅力。アベレージが胴長20cm超で、一瞬根掛かりしたのかと勘違いしそうになりますね。

10062a

ぼちぼち潮が速くなってきたけど、入りたいノマセポイントは本職さん達が占領中・・・。

ではと、第二本命の大アジを探してみましたが、鉄板と思っていたポイントでは単発的に3尾釣れただけ。キビシー・・。

10066a

大アジを諦めて、本職さんがいなくなったポイントで再びノマセを試してみるものの、すでに潮が緩くなりかけていて、どうにもアタリがない。

そのうち完全に潮が止まって、ジ・エンド。今日はダメですわ。

10065a

んんー・・もっと魚が欲しかったなぁ。

こんなはずではなかったのだけど、ボート釣りは海のご機嫌次第ですから仕方ないですね・・。

まぁ、美味しいお土産ができたので良しとしましょう

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

エギング好調ですね!
ディープはやったことがないので今年は挑戦しようと思ってます。
また、ご指導お願いしますね!

次回お願いします

今回はお誘い頂いたのに参加できず申し訳ありません
来週には仕事一段落つけたいと思っておりますので
また誘ってやって下さいませ

船団のタチウオポイント、ジグでも結構いけそうですね

ぬお!

イカがどっさりーっ!
なんと・・・私にもそれくらい釣れて欲しい><
お魚よりイカの方が日持ちしていいです。
っと思うのは主婦感覚でしょうかw
タコとイカは冷凍室にたくさん欲しいものです♪
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

大漁ですねー。

アオリが凄い数ですね。うまい食材がこれだけ釣れると、言うこと無しですね。アジよりいいですね!
凄い!です。

こんばんは~

最近、ノマセは渋そうですね・・・

でも、アオリ、大漁ですね~

私とこは、アオリが釣れると家族は一番喜びますが、下手なんで、よう釣りません・・・(泣)

お疲れ様です。
イカ好調ですね!
メジロ厳しそうですか?
次回イカにアジ狙ってみたいです~笑

アオリ大漁ですやん!
僕も昨日行ってきましたよ~
ハーバーのM氏から大鯵はいつもの場所はダメって聞いてたので別の場所でやったらうまくいきました。
そのかわりイカは時間切れもあったけどダメでしたわ。
青物はノマセの小鯵をイカが触りにくるぐらいやから、今はちょっといてないんでしょうね!

うまいことイカ釣られてますね。
今年はまだつっとらんので、そろそろ狙わんと。
でも明日は雨ですな~。

アジも気まぐれ、青物も気まぐれ、でもイカはいつもいますね。

セドポンさん

ディープといってもせいぜい~20Mまでですが。
新型エギを使えば簡単ですよ。

ヌッシーさん

今回は参加しなくて正解だったかもです(笑)。
タチウオジギングで良ければいつでもご案内しますよ。

うわぁ~、アオリ大漁で俗に言う「つ」抜けですやん!
がっちりエギを抱いてますし、
一日頑張られたら、エライ事になるんでは?
お会いしたら、ご指導をお願い致します。

てんにゃんさん

新型エギを買われたのでしたら、また是非挑戦してくださいね。エギングも面白いんですが、やっぱり魚釣りの方が引きが楽しい気がしますね。

F船長さん

凄くないですよ。新型エギの威力ですので、是非オススメします。
アジももっと釣りたかったですわ・・(泣)。

ライオン丸さん

ノマセが渋いのか、ワタクシの腕が悪いのかというと、多分腕が悪いのでしょう(笑)。
釣る人は釣ってますしね。
アオリイカはいいお土産になりますね。

ヨッシーさん

イカだけは好調でした・・(笑)。
メジロの釣り方はまた是非ご指導をお願いいたします。

an5854 さん

久々の出漁でも外しませんね。やはりお上手だなと思いますよ。イカもキッチリ仕留めてますね。
ノマセはお互いにメジロのご機嫌が悪かったですかね。

Shinさん

なんとかイカだけは良かったですが・・。
ほんとにアジやメジロは気まぐれで困ります。Shinさんのようにうまく見つけることができませんし・・(汗)。

ぶるまんさん

アオリイカだけは活性高かったようです(笑)。
あくまでも新型エギの威力ですので、是非お試しください。

アオリつ抜け流石です~!
もちもち甘くて美味いですよね(^^)
メジロはどうも出張に出かけちゃったみたいですね。

タカさん

エギングは手軽なタックルで餌もいらないしいいですね。
しかも美味しいです。
メジロは出張ですか・・また本社に戻ってもらいたいものです。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。