FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ艤装。

09271

ネタがないので、プチ艤装話でも。

写真はパンクしたプラスチモの2アイフェンダーです。よく見ると繋ぎ目のようなところから裂けてますので、やはり経年変化によるパンクですね。

09272

で、新しく交換したキングフェンダーです。空気を入れるフェンダーとは違って、完全な一体構造ですので、パンクの心配なしです。

09273

ちなみにフェンダーの取付方も変えてみました。

以前はキャビン横のレールにロープで繋ぐ方式だったのですが、邪魔なので、ガンネル上にステンレスアイを取り付けました。これで係留中も通路がスッキリです。もっと早くやれば良かったな。

09274

あと、トランサム前に取り付けていたステンレスのロッドホルダーを、ヤマハ純正の樹脂製ロッドホルダーに交換、増設。1個660円(安)。

元々付けていたステンレスロッドホルダーはヤフオクで個人の方が製作・販売しているのを見つけて購入したものだけど、新しく取り付けたヤマハ製と形・ビス穴位置共にほぼ同じ。真似して作られたものでしょうね。

ロッドホルダーといっても、竿は差しません。タモやデッキブラシを立てるのに使います。

09276

デッキライトの位置も変えてみました。

以前はキャビン後端の日さし(?)の下に付けてましたが、せっかくだからより高い位置から照らしてみようかと。

元々はただのクルマ用のフォグランプ。位置的に前からスプレーを浴びるだろうから、シリコンコーティングを念入りにやっときました。

09275

オマケは先日作ったステッカーを貼ってみました。これでまた下品になります(笑)。

変な船がいるからって指差さないでくださいね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

旅団ステッカー

格好いいですね~っ!!
全然下品じゃないですよ~
いつも格好いいなとみとれております♪w
ロッドホルダー安くていいですね!
うちのも付ければいいのに
穴を開けるのが嫌だそうで・・・
元から付いてる3本差しのホルダしか付いてません><

手間ヒマかかってますねー。

ひと手間かけておられますね。ものすごくカッコイイですね
ライトのシリコンコーキングも自宅でされて、現地でポン付けでしょうか。
ポン付けといっても、汗だくの作業ですね

てんにゃんさん

格好いいというか・・ちょっとゴテゴテしてきたかなと(笑)。
確かに船に穴を開けるのはもったいないけど、その先には素敵な艤装ワールドが・・釣具に凝るよりもタチが悪いかも(汗)。

F船長さん

艤装専用の道具箱を持ってまして、細かい事は現地でやりますね。夏場はさすがに何にもできませんが、だいぶん涼しくなってきたので作業は楽ですわ。

艤装、はかどっておられますね~

かっこいいですね~

私のボートは浮かぶゴミ箱になっております・・・^^!

ライオン丸さん

もうすることないやろ~と思っても、またなんか探してやってしまいます(笑)。
艤装地獄にハマっておりますわ。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。