FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りに乗り遅れるな~。

09211

今日は単独出漁でした。
3連休は泉南の素人漁師さん達は「青物祭り」で大フィーバーしていたようですので、ワタクシもおこぼれに預かろうかと・・。

気合いを入れて夜明け前出港~。ノマセ釣り用のアジの確保に少々手間取ったせいで、ノマセポイントに到着したのは潮が止まる寸前。。案の定というか、何というかアタリなし・・。

09212

仕方がないので潮が速くなるまでエギングで時間潰しです。

前回も使用したスクイッドシーカーがよく活躍してくれました。まあまあのサイズを6パイGET。

09213

その後、潮が速くなってきたので再びノマセ釣りを試しますが、入りたいポイントは本職さんの船団が。うーん・・。

ではと、第二本命の大アジ狙いへ移動。ポイントはウチの船以外誰もいない貸切状態です。

09214

仕掛けを入れるとすぐに大アジが釣れてきました。

一流し目で1HIT~1HIT~1HIT~トリプルHITで幸先良く、6尾GET。よっしゃぁ、2流し目も行くで~と思いきや、何故か時合い終了?にてアタリがなくなりました。

え~、時合いの終わり頃に来たんやろか・・?

09215

北寄りの風が上がってきて、海面は少しチョッピーな状態。トランサムから波が打ち込みまくりです。

アオリイカ、大アジのお土産ができて少し気が楽になったので、再びノマセ釣りに戻ります。

でも「青物祭り」だったはずなのに色んなとこを流してもアタリがないなぁ・・三連休で青物祭りは終了?、それとも腕が悪いだけ?、と少し諦めモードに・・。 

09218

しかし釣りの神様はワタクシを見放してはいませんでした。

本職さん達がいなくなったポイントでなんとか本命のハマチの姉ちゃんGET~。お祭りのおこぼれを頂くことができました。

09217

青物は1本あれば我が家で食べるには十分だし、持病の偏頭痛がズキズキするのでPM1:30にストップフィッシング。

今日は夏が戻ったようで暑かったなぁ・・。本命がなかなか獲れなくて苦労したけど、終わってみれば色んなお土産が揃ったので良しとしますわ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わーっ!

うちだけ乗り遅れだわっ!w
連休で皆さんが釣り尽くされたのかしら><
そのエギ良さそうですね~私も買います!!
アジも戻って来たのでしょうか?
また週末行方不明になったら辛いなぁ・・・w
良いお魚にイカ、良い釣りでしたね
お疲れ様でしたヽ( ´ー`)ノ

渋い中でも、キッチリ大漁ですね~
アオリも食べ頃ですね・・・
メジロも美味しそう~!

お疲れさんです。
バランスよくえぇ釣果ですねぇ!
3日間叩かれまくった後だったのに上手くメジロもゲットされましたね。
イカもずいぶん大きくなりましたね、もう射程圏内私も近々やってみま~す。

おいしいアオリガッツリGETされてますね!
オオアジ、メジロもきっちり捕獲で流石です!

お疲れ様です。
僕の一番理想な釣りです。
流石ですね。
次回は真似させていただきます・・・・
って釣れるんかな?

ハマチ?ご謙遜を[i:63943]

立派なメジロ、おめでとうございます。アオリもすごい!ですね昨日は、僕も出ていましたが、ポイントが全く別だったようですね。しかしあの突然の強風は難儀しましたね
目的の青物が釣れ、おめでとうございます

祭り以上に乗り切っておられますやん!
美味しいのをきっちりと、食べるのが楽しみな組み合わせですね~、

エギいいご様子・・・シャクリ方はどうすれば?

てんにゃんさん

青物はまだまだこれから楽しめるので大丈夫でしょう。
このエギはいいですよ。中オモリがいらないので着底がわかりやすいです。中通し竿があるとさらに楽チンですよ。
今のアジは気まぐれなんですかね。昨日も時合いが超短かったですわ。

ライオン丸さん

大漁というか、どれもチョコっとだけ釣れてくれた感じですね。アオリイカはだいぶん大きくなっていていい感じですよ。

タカさん

青物が中々釣れないので色々やりましたが、結果的にお土産が増えて良かったです(笑)。
昨日は取り込むのがヘタで、イカの墨で船がかなりやられました。

セドポンさん

アオリと大アジだけで終わりそうな気配でしたが、最後になんとかメジロが釣れて嬉しかったです。
ジギングも楽しいけど、これからはノマセでも遊んでくださいね(笑)。

ヨッシーさん

残り物のメジロが釣れるまで、苦し紛れに色々やりました(笑)。
結果的には色々お土産ができて良かったですが。

F船長さん

なんとか本命が釣れて良かったです。
昨日はお会いできなくて残念でした。ゲストさんのブログでお船の写真を拝見しましたので、もしお見かけしたら声かけさせていただきますね。

ぶるまんさん

結果的に色々釣れてくれましたが、本命が釣れるまではハラハラでしたよ。
このエギは普通に底をとって大きくシャクるだけです。是非お試しを~。

青物なら最近ヒラバエの前でよくナブラになってますよ!
昨日も凄いナブラが出てましたが、太刀魚の道具しかなかったので諦めました(笑)
青物祭りはまだまだ続きそうですよ!

中年オヤジさん

ありがとうございます、ヒラバエってどこですか?(笑)
青物が美味しいうちにまた釣りに行きたいですね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。