FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンダーの交換。

09123

先日、船で作業をしていると、フェンダーの1個がパンクしているのを発見しました。
このフェンダー、プラスチモの「パフォーマンス2アイフェンダー」というモノなのですが、パンクしたのはこれで2個目。

海上保管ではフェンダーは過酷な環境下に置かれますから、ある程度消耗品と見なければいけないのはわかりますが、ウチの船はずっと陸置き。

もちろん、短期間にではなく、長い期間中に2個がダメになったわけなんですが、コレ、ネットで安いのを買っても1個が6,000円弱もします。さすがに少し嫌気がさしてきたので、他にもっと良いフェンダーがないか物色。

09121

で、見つけたのがニッコーというメーカーの、「キングフェンダー」。使っている船を良く見かけるので、ご存じの方は多いでしょうね。

このフェンダーはEVAという素材の一体構造。長所はなんといってもエアーフェンダーと違ってパンクしないことです。

ちなみにコレ、ヤフオクで新品を安く落札し、今日届きました。残ったプラスチモのフェンダーは、代わりにヤフオクに出品しようかと思っています。

09122

届いたといえば、こんなものも・・。時々家に送られてきますが、目の毒ですねぇ。

ちなみにウチから一番近い店舗は、正直、あまりワタクシの好みではないです。品揃えなどはとてもいいんだけど、店員さんが全く挨拶してくれない。同じグループでも、他の店舗さんではまた対応が少し違うようなので、店長さんの方針なのかなぁ・・。

お店に入ってきた客や、スレ違った客に挨拶するのは、客商売においては大事なことだと思うんですけどね。

この値引き券は、消耗品の仕掛けを買うのに役立てよう。休日は人でごッた返しているだろうから、平日にのんびり行ってきます

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぬっ!

そのパンクしちゃったと言うフェンダー・・・。
うちのにも付いてるかもですよw
嫌だわぁ・・・そのうちパンクするんでしょうね><
昔千里中央に住んでいた頃は、その釣具屋さんに良く行きました。
今はどの店舗も遠くて行くことがなくなりましたが。
釣具屋さんは恐ろしいところですけどっw

てんにゃんさん

海上係留ではフェンダーはさらに傷みやすいですね。
千里中央に住んでられたのですか。ワタクシもできることなら海の近くに住みたいもんです・・。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。