FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチファミリーフィッシング。

09101

午前中に仕事を片づけて、今日もまたマリーナへ。
ふと思い立ってのプチファミリーフィッシングです。向かったのは関西空港方面。

この辺りは今の時期、豆アジが湧いていて、サビキ仕掛けでいくらでも釣れます。おチビにはちょうどいい釣り物かなと思ったのですが・・。

09102

で、釣り中の写真は一切なく、帰港後にクーラーボックスに豆アジを放り込むおチビです。

今日のおチビさんは、「船の揺れが怖い病」が再発したようで、終始、船の揺れを怖がって半ベソ状態でしたので、釣りどころではありませんでした。
仕方なく、ワタクシと嫁が交替で適当に豆アジを釣り、小一時間ほどで切り上げて帰港したというわけ。

楽しい釣りの写真などは全く撮れず終いですわ。

09103

豆アジは50匹ほどいたそうです。おチビは海を怖がっていたことはすっかり忘れ、仲良しの友達にあげるんだと喜んでました。

まぁ・・まだ3歳だし、一緒に船釣りを楽しめるようになるのはこれからかな。

決して無理はさせないように、少しづつ海に慣れていってくれればいいかなと思います

09105

P.S 釣った豆アジは翌日の晩ゴハンに美味しいアジフライになりました。

次回は豆アジで美味しい青物でも釣ってみたいですね

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

親子水入らずでいいですね!僕の目指すところですお子さんが釣ってくれれば、おかず確保も楽になるのでいいですね!僕の嫁さんは、観光地のグラスボートでも酔うので、絶対無理ですが

ノンビリファミリーフイッシングも良いですね~!

鯵50匹有ったらエエおかずになりますね。

はじめまして

はじめまして、ヌッシーです
コメントありがとうございました!

お嬢さん3歳なんですね
実はうちの長男も3歳でして
いつ釣りデビューさせようか画策しております
まだ生きている魚は怖いようですし
う~ん小学校位なのかな~なんて思ってます

しかしやはり釣りにファミリーサービスにとボートがある暮らしは羨ましいです!

またおじゃまさせてくださいね!

F船長さん

ウチの子供はまだリールもよう巻きませんので、おかず確保はまだまだですかね・・。
嫁さんが船に弱いというのはよくある話ですが、これも慣れかなぁ・・頑張ってファミリーフィッシングを実現させてくださいね。

ライオン丸さん

たまには子供の遊びでも・・と思いましたが、いかに豆アジを一度に連で多く釣るかで、結構楽しめました(笑)。
アジフライ美味しかったです。

ヌッシーさん

早速のご訪問ありがとうございます。
男の子は父親の趣味に興味を持ってくれそうでいいですよね。是非、英才教育を・・(笑)。

そういえば、カンパチがお好きでしたら、一度ウチの船に乗りませんか? お互いに自宅も近いようですし・・って基本、小物釣り船なので、釣れる保障は全くなしですが(汗)。

可愛いっ

怖かったのですねぇ><
その日のご機嫌とかもあるんでしょうか?
次はご機嫌に釣りしてくれるといいですね~。
いつかパパを超えるようなスゴ腕釣り師になるようにw

てんにゃんさん

基本、揺れる乗り物は苦手のようです。
同じ位の年の子供が一緒だと、そちらに気が行って怖くないようですので、次はその作戦で行こうかと・・。
パパは簡単に超えられると思いますが・・目指せコジマレイコにしときます(笑)。

ぜひ!

ありがとうございます!
是非一度お船に乗せてやってくださいませ~!
10月には釣りの時間も取れるようになると思いますので~
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。