FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い、暑い、その2。

08221

一昨日の釣りから一日間を空けて、今日も出漁です。

ゲストは以前から結構ウチの船には乗ってくれているKさん。しかし船頭の腕が悪いせいで、Kさんにはあまりいい思いをしてもらったことがなく、今日こそは楽しい釣りをしてもらいたいところです。

で、何を狙おうか迷いましたが、とりあえず普段、日本海でジギングをしているKさんにはあまり馴染みがないという、船タチウオから。

08222

タチウオテンヤは初挑戦のKさん。でもなかなか上手にタチウオの微妙なアタリをHITに持ち込んでいきます。

お得意のジギングに切り替えても難なく、次々にGET。さすがやなぁ。

08227

タチウオは十分釣ったので、次は違う魚を釣りたいところ。

ほんとは大アジ狙いをする予定だったけど、今日の潮もなんかおかしい。一番潮が速くなる予定の時間になってもトロトロとしか流れない。これでは釣れんなぁ・・困った。

そうか・・今日は日曜日。困ったときのぶるまんさん頼みと、TELしてみる。すると某ポイントにて、イワシが湧いて船団ができているというありがたい情報をいただいた。これは行かない手はありません。早速ポイントへ直行!!

08223

ぶるまん艇発見!!。みなさんシャカシャカやってはります。

魚探にもイワシらしき反応がよく映る。Kさんはジギング、ワタクシはノマセサビキにて再度釣り開始。

・・で、しばらくしてワタクシの仕掛けにイワシらしき小さなアタリが伝わってきたと思った次の瞬間、ドーーン。強烈なアタリと共に竿が満月に。

08224

ドラグを締め込んでもラインがどんどん出ていく。

でも太めの仕掛けなので、ゴリゴリ巻いて上がってきたのは、尻尾が曲がったメジロ。うーん、よく引いたのに残念。写真だけ撮ってリリースしました。

08225

その後はしばらくアタリのない時間が続き・・たまたま置き竿にして用事をしていると・・アレ、竿先が暴れてる~。で、またゴリゴリ巻いて上がってきたのはサワラ。嬉しいなぁ、美味しいねん、コレ。

その後、Kさんもジギングでほぼ同じサイズのサワラをGET。お見事。

大きい魚を入れたせいで、クーラーが一気に狭くなったのと、ぼちぼちアタリが遠のいてきたのもあって、ストップフィッシングにしました。

08226

なんだかギンギラギンの魚ばかりですが、色々釣れて面白かった。

Kさんにもやっとウチの船でまともな釣りをしてもらえて良かったかな。一昨日、釣ったタチウオがまだ冷蔵庫に入っているので、タチウオは全てKさんに快くお持ち帰りいただきました。

しかしさすがに一昨日にも釣りをして、1日間を空けたとはいえ、なんだか疲れました。今から近所のマッサージに行ってリフレッシュしてきます

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました!
大きなメジロを釣り上げはるまで、ずーと見学してたんですが、曲がってましたか~?
サバが居なくなるのを待っておられたように、本職さんが今日は大集合でしたネ、
サバが抜けたんでサビキのませは皆さんバンバンと釣っておられたんで、有利なんでしょうネ!
最終まで粘りましたが、早帰りと同じなのが辛かったです(笑)

ナイス釣果おめでとうございまーす!!
駐車場で車をお見かけしたので珍しく日曜出撃なんだと思ってましたが、いいサワラGETされてますね!

お疲れ様でした

めぇぇぇっちゃ竿曲がってるの見てましたよぉ!
最後まで見届けは出来ませんでしたが・・・><
イワシノマセのドーンっと竿が曲がるアタリは
めちゃめちゃ楽しいですよね!
どっぷりはまっちゃいそうですが、そろそろ終わりでしょうかw
やっぱり周りに知っているお船が居ると
心強いですっ!

サワラ×2  曲がりはしたもののメジロまで・・
暑い暑いその3がありそうな? 笑)
暑い中お疲れ様でした。
今週末僕も狙ってみますよ~笑)

大漁ですねー。

同じ海に浮かんでいたとは思えない位ですね
それだけ釣れれば同乗の方も満足でしょう。船頭冥利につきますね

ぶるまんさん

昨日はありがとうございました。
メジロと格闘中を見られてましたか・・実はタチウオタックルでやっていて、苦労して捕ったのにぃ~でした(笑)。
今季初で最後(?)のノマセサビキの釣果で嬉しかったですわ。

セドポンさん

珍しく日曜日に出てみたら、いいことありました(笑)。
平日はお仲間に会うことがほとんどないので、やっぱ困った時に助けてもらえる週末はありがたいなぁ・・と思いました。

満を持しての大物狙いお見事です~!
サワラいいなぁ~私は今年はこのお魚とはさっぱりご縁がありません~。
イワシ食べてるから今のサワラは美味いでしょうね。

てんにゃんさん

顔が引きつってたのを見られてましたか・・(笑)
今年はノマセサビキを真剣にやるつもりでロッドまで買ったのに、全然スケジュールが合わずで・・。終盤になんとか魚が釣れて良かったですわ。
手を振ってくださってありがとうございます。やっぱり船名入れましょうよ(笑)。

ヨッシーさん

このメジロは残念でした~。どんだけ持って帰ろうかと思いましたが、食べるのは自分だけじゃないしなぁ・・と諦めました(笑)。
イワシがいなくなる前になんとかもう一回行きたいところなんですが・・。

F船長さん

日本海がメインフィールドのゲストさんだったので、タチウオはいいお土産になったようです。
次回はイワシ鯛をガツンと釣ってくださいね。

タカさん

やっとこノマセサビキの釣果を出せました(笑)。
実はワタクシ、脂が乗った青物は苦手なのですが、サワラは大好きなんです。
今回のゲストさんが一押しのタタキで美味しくいただきました。

太刀魚に鰆、絶好調ですね~

曲がりのメジロは残念でしたね~

昨日男前さんも曲がりを釣ってお帰り願いました。

まさか同じメジロだったかも判りませんね~(笑)

ありがとうございました

日曜日はお疲れさまでした!
久しぶりに魚らしい引きを味わえてメッチャ楽しかったです!
大量のタチウオも僕も周りの人には目新しいお土産だったみたいで、あっという間に嫁入りして行きましたよ~。
それでも冷蔵庫にはまだ5~6匹くらいありますが・・・
またのお誘い楽しみにしてま~す!

いい釣りしましたねー。うらやましいー。
今週は2日とも出られずで禁断症状が出ております。
この土曜日は頑張りますよー。

サワラは我が家でも好評。おいしかった~。

タチウオに青物。
ここ最近いい釣果が続いていますね!
ホントうらやましい限りです。

私は今年、青物はある程度種類が釣りたいと思っていたのですが、まだ大アジしか釣れていません・・・。サバすら釣れていないのはきっとポイント選定の悪さ、潮読みの悪さが原因なのでしょう・・・。

本来は大阪にいて、イワシの群れの動きを追いたいところですが、転勤でなかなか泉南に浮かべないので、本当に残念です。

僕が大阪に戻る時にまだイワシがいてほしいところですが、まだ先になりますし、もう終わり、なのでしょうかね・・・。

ライオン丸さん

曲がりのメジロは残念でした。
ちなみに曲がりのメジロは2回目、カンパチは1回あります。
他の人のブログでもたまに聞きますが、原因は何でしょうね?

ゲスト Kさん

お疲れさまでした~。
ついにジンクスを破れて良かったですわ。タチウオだけで終わらなかったのも良かったですね。
またお誘いいたします。

Shinさん

最近は出漁回数が少し減っておられますね? 土曜日はうっぷんをはらしてください。
サワラはほんとに美味しいですね。また釣りたいですが、ウチの船では次回はいつになるやら・・。

きょんさん

自分の船に乗れないのは辛いね。早く大阪に戻れるといいですね。
イワシはそろそろ終盤でしょうね。僕ももう一度位は恩恵にあずかりたいんですけどね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。