FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品が揃う。

08091

アウトリガーの取付ベースの部品が揃いました。ざっと書き出すと、

特注アルミ板(10mm×800mm×350mm)×1、特注アルミ板(6mm×70mm×70mm)×4、ステンレスパイプ(1.5mm厚マリングレード、250mm)×4、パイプ取付ベースが2種類(リガー、大沢マリン)で4個づつ。

全て同じところから手配できれば楽だったのですが、結局、価格的なことや、物理的なことで3カ所から仕入れました。

08092

今回、ベースのメイン材料として使うことにしたのが、個人でも穴あけ等の加工がしやすいアルミ。

でも一番大きいサイズの板で、重さが約7.6kgもあり、アウトリガー本体と合わせると、約10kgほどになるのかなと・・。予想してたよりも重いです。

これらをキャビンの屋根に据え付けるわけですが、10kgを4本の足で、狭い面積で支えるとなると、少し大丈夫かな? という気がしています(クラックとかね・・)。一応、取付部は裏からもアルミ板で補強はするんですけど。

まぁ、キャビンの屋根は極端な話、人が乗っても大丈夫なほどの強度はありますから、何とかなるかな・・。

08094

これがベースの簡単な設計図です。

ワタクシ、O型ですので基本大雑把な性格ですが、好きなこととなると少しだけ細かいことにも対応できるようになります。Tシャツのデザインについても同じことが言えまして・・。

さぁ、部品が全て揃ったので早速取付けに行きたいところですが、何かと予定が入っているので、お盆が明けてからになりそうです。

楽しみ楽しみ・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。