FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本命にはフラレるも・・

08031

今日はTさんをゲストに出漁いたしました。
本命は前回も少し釣れたタチウオ、その後時間があれば大アジ、イサギ・・といった感じです。

僕的にタチウオは朝マヅメが良いと勝手に決めつけているのと、陽が昇ると暑いので、夜明けと同時に出港。うまくいけば早期決着にて早上がりの予定です。

08032

タチウオの仕掛けは相変わらずのタチウオテンヤ50号+スーパーで買ったイワシ。ポイントの水深は約100mです。

釣り始めにまず僕が幸先良く、普通サイズのタチウオGET。その後も同じ棚でアタリが続くかと思われましたが・・。
Tさん、電撃アワセが決まるも、痛恨のバラシ

その後は何故か二人とも全くアタリもない時間が延々と続き・・心が折れましたのでギブアップ。

08033

気を取り直して、大アジ狙いのポイントへ移動します。
仕掛けを入れて流しながら、潮が反転するのを待っていると・・キター!!

ん?・・でも引きからして大アジではなさそう。しかし良く引く。
で、ご対面~で上がってきたのは、やはりサバ。

08034

その後はサバ、サバ、サバ・・。サバが釣れると大体仕掛けがグチャグチャで使い物にならなくなる上に、二人の仕掛けがお祭りしまくりです。でも、たまにサバに混じって大アジも釣れますから、主にそちらを期待しつつ・・。

僕にはサバの4連が来て、もう魚の引きは十分満喫・・あとは操船とサバの絞め係に専念して、Tさんに釣ってもらうことに。

で、ぼちぼちと魚を追加してもらって、潮が速くなって釣りにならなくなってきたので終了。

08035

二人で、大アジ9尾、サバ11尾、タチウオ1尾の釣果に終わりました。
本命だったタチウオがさっぱりだったのが残念ですが、アジ、サバがいいお土産になってくれたので良しとしましょう。

海の上は潮風が心地よく、オーニングが日除けになったので、意外と快適でした。マリーナに帰ってからの片付けは暑かったなぁ。

08036

帰りは泉南名物、水なすのぬか漬けを買って帰りました

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

いいないいなぁ。釣り!!
サバ・・・もういらんし!って言うくらい
釣ってみたいものですよ?w
大アジさんも復活ですか?
太刀魚も釣りたいし・・・でもサバ・・・
でもアジ・・・ってかなんでもいいのでw
地元なのに水ナスのぬか漬けは
滅多に買わないです><

大漁ですね!

太刀魚はまだまだ本格化はしませんか
しかしアジいいですね。
大アジにぎり最高です
次回はアジを釣りたいですね

お疲れ様です。
サバの4連は良く引くでしょうね。
潮的に早期決着ですよね?
最近無風の暑さが続いてたんで、少し風があると気持ちいいですよね。
タチウオ小島沖でもちらほら上がってきてますね。

タチウオはまだ早いですかね!

暑い中、本当にお疲れ様です。
谷川漁港の乗合船もちょくちょく小島沖でタチウオをあげてるみたいですね。ただ、まだ数は少ないですが。
あと一か月もすればバンバン釣れる時期になるのですかね?

今年は最低でもタチウオのポイントと釣り方を少しは習得していきたいので、また色々と教えてくださいね!

太刀魚ボチボチ釣れてきたみたいですね~

しかし、まだ早いのでしょうか?

先日は灘の立川沖でプロの方が太刀魚曳いていたみたいです?

でも、太刀魚駄目でも、大鯵のお土産良いですね、鯖も、良く肥えて美味しいですね~!

王子さままでは、もう少しの様子ですね~、
行方不明や神出鬼没の大アジをゲットですので、今年は大あじ王子に改名が必要じゃ?(笑)

港近くのスーパーへ買い物に行ったときに、水ナスと一緒に
専用のヌカやフルーツ系などのお酢などが売ってたのにはびっくりしておりました!
家で漬けても上手くいかないんでしょうね?

太刀魚キラーのKENさんの釣果を目安にタチジギを模索中ですがまだ早いみたいですね~
鯖&アジの大漁もいいですね~水茄子太郎も旨そうで次回は買ってかえりますわ~(^^

てんにゃんさん

サバは湧いてますから、居場所を見つければ忙しい位釣れますよ。アジは上りの潮で釣れるとこにいますので、またマリンの社長さんにでも教わってください。
水ナスはモソモソではないので食べれますよね(笑)。

F船長さん

太刀魚は日ムラが大きいみたいで、ダメな日に行ってしまいました(泣)。
サバもいいですが、アジはやっぱり美味しいですね。
まだまだしつこく追っかけてしまいそうです。

ヨッシーさん

サバ4連は電動リールがいくら唸っても糸はズルズルで。アジも混じるのであまりドラグも締めれませんし。
早期決着だったんですが、その後も少しアジを探してウロウロしちゃいました・・。
タチウオはまたリベンジしま~す。

きょんさん

小島沖の太刀魚は船が多いし、型も微妙なので僕はあまり行かないですね。洲本沖がオススメです。
最盛期でも結構日ムラのある魚ですから、行ってみないとわからない所はありますわ。

ライオン丸さん

太刀魚は日ムラがあるみたいですよ。専門の遊漁船も出てるので、早くはないと思うんですが。
危うくボーズの危機でしたが、なんとかお土産ができて助かりましたわ。

ぶるまんさん

王子の異名はぶるまんさんに差し上げますよ。この際「ぶり王子」でブリブリいわしてください・・(笑)。
泉南で売ってる水ナスはほんとに美味しいですね。夏は魚と水ナスをお土産にするのが恒例ですわ。

セドポンさん

太刀魚はもう早くないと思いますよ? 僕が釣りをした3日ほど前にはウチのマリーナの船が爆釣してましたし・・。
ご存じかもですが、水茄子太郎って高速の出入り口近くの専門店で売ってますね。食べ頃は明日の予定ですので、楽しみですわ。

3日に出漁されてたのですか~
あんまり良い潮じゃないのに鯵もサバも大漁ですやん!
次回は鰯ちゃんで大きい鯛!頑張ってきて下さいネ。
「水茄子太郎」次回寄ってみます^^

タカさん

短い時合いながら、なんとかお土産ができて良かったです。
ほんとは今週末にプチ遠征したいとこなんですが、マリーナのお祭りで・・。お盆までイワシいますかね。
水茄子太郎はHPもあるので見てみてください。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。