FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトリガーが届く

08021

今日、Cabela'sに注文していたアウトリガーが届きました。
正確には昨日、宅配屋さんが持ってきてたんですが、ウチが留守をしていたので配達が今日になりました。

注文したのが7/29でしたから、なんと3日でアメリカから届いたことになります。ヘタな国内のネットショップより早いですわ。

今まで、Cabela's以外にBass Pro Shopsや、West Marine、Meltonなどでも買い物をしたことがありますが、とにかくCabela'sはいつも届くのが早いです。国内にサービスデスクがあって、買った後のクレーム対応などもスムーズにできますし、やはり海外通販においてCabela'sはオススメですね。

08022

で、アウトリガー本体は届いたものの、これを船に取り付けるパーツを全く手配していません。

もちろん、アウトリガーには取付けボルト等一式揃ってますので、直に船体に取り付けるのは簡単ですが、ウチの船には大きなオーニングがあるので、操作上、干渉する可能性があるのと、キャビンの屋根に直付けすると、重みでFRPがもたないかもしれません。

というわけで、レーダーアーチのような少し高さを稼げるアウトリガー用のベースを自作するつもりです。

その工程についてはまたブログでちょこちょこと書いていきます(興味がない方はスミマセン)

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アウトリガーを出してない時でも、ルーフから後方へ伸びてカッコいいですよね!
スポーツフィッシャー船の仕様工程を楽しみにしておりますよ~!
どう・・・こう・・・と考えてるだけでも超楽しいものですネ!

ぶるまんさん

お察しの通り、実用よりも主に見た目重視です・・(笑)。
スポーツフィッシャー船になればいいのですが、なんだか単にゴチャゴチャした船になりそうな気も・・。
ハイ、考えるの楽しいでーすv-398
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。