FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナスイオンを浴びに

07311

今日は昼からぷら~っと、森林浴&デイキャンプをしてきました。
出かけたのは京都府の某渓流です。オフロードバイクで林道を走ったりしている人には馴染みのコースだと思います。

07317

杉林が木陰を作っていて、涼しいのなんのって。街中とは明らかに体感温度が違いますね。
嫁さんやチビは念入りに虫除けを塗ってましたけど、蚊がほとんどいないのです。綺麗な渓流では蚊が湧かないのでしょうか。

林全体にカジカガエルの綺麗な鳴き声が響きます。鳴いてるのを見たことはないけど、ほんとにカエル? ってぐらいに綺麗な声ですね。

07312

管理釣り場用のウルトラライトタックルを持ってきました。セットするのは1.5gくらいの極小スプーン。これで何を釣るのかというと・・。

07313

この魚。カワムツという魚です。
アマゴ釣りなどでは定番の外道ですが、ちょっとした淵などにスプーンを投げてやると我先にとアタックしてきます。

もちろん食べるつもりはないので、キャッチ&リリース。子供連れなどで、ちょっとした渓流釣りの気分を味わいたいのであれば、簡単に釣れるので面白いですよ。

07316

川には半パンにビーチサンダルの身軽な格好で入ります。水が冷たくて気持ち良かったなぁ。

07314

泳ぐのにも全く抵抗はないくらいに水は綺麗なんですが、水着は持ってきてないのでまた次回ということに。

マイナスイオンを浴びまくりで、のんびりできました~。

07315

帰りの寄り道はお約束の野菜直売所。バナナが安かったそうで・・。どう考えても地元産ではないけど、まぁいいです。

お昼前に家を出て、夕方には帰宅の、短いトリップでしたが、気分をリフレ~ッシュできて満足なのです


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ!

ものすごーく涼しそうで
ものすごーくリフレッシュ出来そう!
蚊が居ないってのも最高ですね。
私はすぐ食われます><
カワムツってお魚はじめてみましたが
食べれないのですか?w
私はバナナ食べれません。

てんにゃんさん

リフレッシュしましたよ~。たまには山もどうですか?
カワムツは食べれないことはないでしょうが・・という感じですね。
バナナが嫌いな人は初めてです。アレルギーとか?

Σ

モソモソした物が苦手なのです・・・。
喉詰まると言うかなんと言うか><
お芋さん達とか、カボチャとか。
アレルギーは全くないのです!

てんにゃんさん

それなんかわかる気がします。
飲み物で流し込みながら食べる・・って味わってるとは言えないよね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。