FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイトのバーゲンで買ったのは・・

07171

今日は近所のフィッシングエイトがセールをやってるとかで、出かけてきました。

で、何となく前から気になっていたULUCUSのカスタムノブを買ってしまいました・・。
装着したのはレオブリッツ270MMと、ハイパータナセンサー300F。

07172

アルミの中空構造だけあって、めちゃくちゃ軽いのはいいんですが、水洗いするとノブの中に水が入ることに買ってから気づきました。まぁ穴が空いてるので、振ってやれば水は出ていくとは思いますけど・・。

説明書によると釣行の度に分解して手入れしてくださいと・・そんな面倒なことしてられません。

手動のハイパータナセンサーはともかく、電動のレオブリッツにこんな大きなノブはいらんかったかな・・と取り付けてから思いました。

まぁ、派手もの好きな僕の物欲を満たしてくれる一品ではありました

07173

もう一つ買ったのが、第一精工のラーク オモリバッグ

僕が泉南のボート釣りで使うオモリは、30~50号がメインですが、さすがにタックルボックスに入れて、いちいち持ち歩くわけにはいきませんので、船に常備しています。でも、案外とこれらのオモリをうまく号数ごとに分けて入れられるケースがありません。

07174

で、ラーク オモリバッグ。外側はPVCで水洗いできて、4つに分けられる仕切りはプラスチック。これはいいかなと思って買ってみたんですが、少し小さいかな・・。

ボート釣りではオモリは消耗品なので、船にはかなりの量をストックしておくんですが、このバッグはどちらかといえば遊漁船に乗られる方向きですね。

まぁ、ストックするオモリの種類と量をうまく調節してやれば使い物にはなるかな・・という感じでしょうか。

明日は海に出る予定ですが、釣りはしません。何をするかは明日のブログのお楽しみ~

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かっくいい!

リール、かっちょよくなりましたね!
私も派手なの好きです!
まるっこの方が巻き巻きしやすいですか?
もっといいリール買ったら私もカスタマイズしよっ♪
明日はクルージングですか?!
何されるのかなぁ~楽しみにしてますv-341

てんにゃんさん

僕は丸いノブの方が巻きやすいと思います。
シマノよりダイワのリールの方が色々と遊べるんですよね。
カスタムすると、さらに釣りに行きたくなりますよ(笑)。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
92位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。