FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りとファッションの関係

07141

DAIWAのHPを見ていたら面白そうなものを見つけましたので、ちょっと釣具業界とファッションの話を。

DAIWAと「A BATHING APE」(以降、BAPE)がコラボしたんですって。その名も「A FISHING APE」(笑)。

DAIWAといえば、昨年はサーフウェアーブランドの「REAL B VOICE」とコラボして話題になりました。今回のコラボも恐らくその流れで実現したのでしょう。何でもBAPEの代表のNIGOが無類の釣り好きなんだそうです。
ただし、来年以降も続くネームかどうかはHPを見ている限りではわかりません。

釣具メーカーが有名なファッションブランドとコラボするというのは、今までになかった試みで面白いですね。

釣具業界というのは、未だにファッションとは縁の薄い世界で、実用性一点張りのウェアーは数あれど、ファッション業界のトレンドを取り入れたようなものはほとんど見られないというのが現状です。

しかし、主に近年のルアー釣りを好む若い世代の人達が中心となって、徐々にカジュアルなフィッシングスタイルが確立されてきたりしてますし、これから少しづつ発展していく世界なのかもしれません。

恐らく、DAIWAの商品開発部には釣具業界のファッショントレンドに革命を起こしてやろうという熱い人達がいるんでしょうねぇ・・。

07142

で、そのA FISHING APEの商品を一通り見てみました。

BAPEの代表的なブランドカラーである、サルのカモフラ柄をフィッシングウェアに取り入れた構成になっています。
確かにBAPEが大好き!! という人には即買いのウェアかもしれませんが、そうでもない人にはそれほど斬新なウェアでもないような気がします。

しかも、商品全般に結構いい値段してますし、果たしてそこまでこだわる人がいるのかどうか・・。

まぁ、しかしDAIWAのこういった取り組みには拍手を送りたい気持ちです。

ウチでは商品を釣具屋さんにも卸している関係上、一応、釣り具業界の片隅に位置させてもらっているわけですが、やはり釣具屋さんに服を置いてもらうというのはまだまだ苦労している部分ではあります。

でも一流の釣具メーカーであるDAIWAが起こそうとしているムーブメントが、少しづつでもそんな釣具業界を変えていくかもしれません。

その時、OCEAN FACTORYもその流れにしがみついていけるように頑張らないとなぁ・・と思っている次第です

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

格好よりも

おしゃれして釣り出来たら一番なのでしょうが
どうしても、冬は寒さ対策で着ぶくれ
夏は日焼け対策で長袖の黒と、全くおしゃれからは
遠のきすぎてます><
フィッシングショーの時APEの飾ってましたが
リールとかルアーまでありましたねw
釣りウェア、あんまりレディースがないのもありますが
お値段もお高いので、なかなか買えず
ついついコーナンなどで作業用の安いのとか買っちゃいます・・・v-356
まだまだ女性の釣り人口が少ないのか、仕方ないのでしょうね~。

てんにゃんさん

釣りというのは基本、季節を問わず、全天候型な遊びですから、オシャレは二の次で、実用性重視になるのはもっともですし、悪いことだとは思いません。
女性にも気軽に着てもらえる、オシャレで安くて、良いウェアー。
今後の商品開発で考えていきます!
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。