FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり夏休み

07054

7/4、5と少し早い夏休みをいただいて、家族旅行に行ってきました。
ブラブラしに行ったのは、岡山県の牛窓と、香川県の高松です。

初日は高速を飛ばして、まずは牛窓入り。日本のエーゲ海は言い過ぎだと思いますが、瀬戸内の素朴な田舎風景は普段、都会に住んでいる者の心をまったりとさせてくれますね。

07055

泊まったのはホテル リマーニ
マイボートでも来れるよう、プライベート桟橋も備えたリゾートホテルです。
牛窓では一番大きなホテルらしいですが、確かに部屋は清潔でゆったりと大きめだし、食事は美味しいし、スタッフはみんな親切。快適なステイができましたよ。

07056

ちなみに初日はホテルが運営しているヨットセーリングに参加。17:00頃の出港なので少し日が傾きかけていて風が涼しかった。

07057

瀬戸内の海はとっても穏やかですね。小さな小島が沢山あってのんぴりした風景が楽しめました。
これからはハモ漁が本格化してくるらしいです。

07059

牛窓の町をブラブラ。ほんと、ひなびた漁村といった風情です。

070510

翌日は岡山市内を抜けてから、瀬戸内中央自動車道で香川入り。
このころは雨が結構降ってきていました。

070513

高速で高松まで走り、屋島へ。源平合戦で有名な観光地で、有料道路で瀬戸内海が見渡せる山頂まで上ります。四国の霊場の一つでもあります。
ここに着くまでには雨もすっかり上がっていました。ラッキー。

070511

ここには新屋島水族館があります。
規模の小さな水族館で、全く期待はしてなかったのですが、意外とアットホームな感じで面白かった。チビはアザラシショーでアザラシに触ることもできて、ご満悦でした。

070512

高松といえば讃岐うどんの本場。食べないわけにはいきません。街中にはいたるところにうどん屋さんがあります。
ぶっかけうどんをいただきましたが、さすがにコシがあって美味しかった~。

070514

帰りは高松⇒神戸行きのフェリーに乗りました。4時間の航海です。
カーフェリーに乗るのは久しぶりでしたが、楽チンでした。チビがいることに便乗して、大人二人も10畳ほどのキッズルームでのんびり。平日だけに貸切でした。

あっという間の二日間でしたが、あんまり色々と詰め込まない行程だったので、のんびりできました。
さぁ、明日からはまた仕事頑張りま~す


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~
梅雨の合間に雨も降らずに、
エエ夏休みされたですね。
ストレス解消して、お仕事頑張ってくださいね~!

のんびり旅行いいですねー。
牛窓リマーニの周りでしょっちゅう投げ釣りしてましたよー。
釣りせずに、海辺に泊るのは僕は無理やなぁ~。
うどんも食べたいですわ。

いいですね!日本のエーゲ海ですね
僕も将来住みたいと考えている場所ですが、やはり和歌山がベストチョイスでしょうか。先立つ物があればの話ですが

ライオン丸さん

外ではほとんど雨に降られなかったのはラッキーでした。
ずっと海のそばにいたので、猛烈に釣りに行きたくなりました(笑)。

Shinさん

岡山に住んでらしたのでしたっけ?
キスとか釣れそうですよね~。ほんまにいいとこでした。
うどん美味しかったです。

F船長さん

瀬戸内海は穏やかでいいですが、、普段釣りをしているところと比べると、釣り物が減って物足りないかもしれませんね。
クルージングするには最高の場所ですね。

はじめまして。ジャンボフェリーです。

ご乗船いただき、誠にありがとうございます。

楽チンとおっしゃっていただけて嬉しいです。

お写真から楽しい旅の雰囲気が伝わってきますね!

またのご利用を、心からお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。