FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏魚の準備

06034

毎年夏前に出番がやってくるキスタックル。3年ほど使っていたPEラインが傷んできたので交換しました。

ちなみにタックルは、ロッドがルアーロッドの6フィートライトと5.8フィートミディアムライトアクション。リールはアルテグラの3000番。主にボートシーバスフィッシングで使っていたものです。

僕の場合、浅場のキスは天秤仕掛けをキャスティングして、ズル曳きで誘うので、タックルはこんなものが使いやすいです。

06035

新しく巻いてみたラインは、DUELの「SUPER SMOOTH」で、1.5号を150M。
このライン、僕は初めて使います。150M巻きで1,260円と、何と言っても安いんですが、使い勝手はどうなんでしょうか・・?

●PE素材使用により、PEライン(編糸・組糸)と同等の強度!
●ナイロンラインの使用感と使いやすさ!
●PE素材を使用しながら、圧倒的なコストパフォーマンスを実現!
●低伸度に加え、超高感度!

なんだそうです。

見た目や触ってみた感じは、FIRE LINEに似ているなと思いました。
ちなみにFIRE LINEってリーダーの結節でブチブチと良く切れた経験があるんですが、なんでも一つ一つの完成度にムラがあるんだとか・・。今は改善されているのかなぁ。

まぁ、このSUPER SMOOTHに関しては、一般的なPEほどの耐久性はないかもしれないけど、ある程度のコストパフォーマンスを発揮してくれれば良しとしようかな・・

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

ブログやめないって約束しときながら、1ヶ月も放置しちゃってすみません(汗)
今はちょくちょく更新かけてます。


今後ちゃんと更新かけますので、よかったら、ご覧ください。

きょんさん

おひさし鰤です。
転勤でお忙しかったでしょうから、更新できなくても仕方がないですよ。
また覗かせてもらいま~す。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。