FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり時合いは短くて・・

05141

今日は風が吹く予報が出ていたのですが、天気図を見ると高気圧に覆われている。もしかすると出られるかもなぁ・・と、仕事をサボって(?)朝からマリーナへ出発。

とりあえずの目的は釣りではなくて、ちょっとした船の電気工事。最近、色んな電気モノを取り付けたものの、あまりにも配線がゴチャゴチャなのがずっと気になっていたので、すっきりとまとめるのが目的でした。

で、とりあえず作業が一段落ついたのが午前10:30頃。天気はいいし、風も大して吹いてないなぁ・・ということで予定通り(?)、船を下架してもらって11:00頃に海に出ました。

今日の狙いは大アジ一本。餌も持って来てないし、もしも大アジがホゲるとボーズの確立大です。

05142

ポイントにはすでに10隻ほどの船が集まっていましたが、まだ潮が緩いせいか釣れている様子はなし。僕も仕掛けを降ろして、船を流しながら反応を待ちます。

そして・・何度か流しているうちにひったくるようなアタリ。よ~し、キタキタ。上がってきたのは40cm弱の大アジです。

でも今日も時合いが短かった・・アタリが続いたのはほんの数流しで、4本目を釣り上げて以降はシ~ン。 んー・・なんだかなぁ・・。

05144

まだシーズン序盤ということもあるのか、それともここ数日の冷え込みで水温が下がって活性が低いのか・・、腕が悪いのか(コレ?)。ようわかりません。

結局、午後2:30頃にはマリーナに戻って、また船の作業の続き。で、船を上げてもらって帰ってきました。

まぁ、メインは艤装で、釣りはついでだったので、お土産ができただけでも良しとしましょう。早く、ガンガン釣れるようになってほしいなぁ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

でかいアジですね~
ぷら~と出船して、きっちりGETするところが憎いなぁv-238
短時間で4尾は流石です。きょうは「大アジの漬け丼」ですかねv-10

鯵も食いが渋くなったみたいですね・・・

でも、短時間でお土産確保されて、エエ釣りですね~!

月曜日は晴れになったので午前中船底掃除して昼から出撃予定です~!

大アジは気まぐれだから、確実に釣れるかどうかは分かりませんね。
1匹目が釣れた時はすごくうれしいですよね。バラシが続くと焦りますが。

セドポンさん

もっとデカイアジがいますよ。
大アジは事前に時合いがわかるから楽ですね。
しっかり漬け丼いただきました。

ライオン丸さん

食いが渋くというか、まだまだこれからなのではないかと・・。
月曜日は頑張ってくださ~い。

Shinさん

たしかに1匹目が釣れるとアドレナリンが急上昇ですね。
釣れる時間が短いと思うと、すごく焦ります。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
91位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。