FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交換作業完了

05081

今日はGPS魚探を交換するため、マリーナに行ってきました。

振動子を取り付けないので、作業はいたって簡単。今までのGPS魚探の電源コードの大元を新しいものと結束し直すだけです。

ウチの船は魚探取付スペースが何故か一段低くなっていて、そのまま固定するとハンドルが邪魔で画面がよく見えません。で、ステンレス製の魚探専用架台で7cmほど高くしています。

この魚探架台、探すと意外とないものでして、バスボート用のものをネットで見つけて購入しました。2,100円也。

05082

今まで使っていたGPSは、測地系がTOKYOでしたが、マイポイントを移植するために新しいGPSもWGS84からTOKYOに変更。

僕のマイポイントは数が知れてるので、あっという間に移植作業は完了です。

05083

そういえば、GPSアンテナが今までの室内タイプから外付けタイプになりました。パっと見、いい機種になったような気分ですね。

ちなみに最近、プレジャーボートのキャビン内の魚探や、タックルを盗む輩がいるそうです

なので、ウチの船はGPS・魚探、タックル関係は全て持ち帰ることにしております。少々面倒ですが、大事なものなので盗まれてから後悔するよりはいいでしょう。

というわけで、今日も作業が終わってからは、片付けや掃除をしたりしてのんびりと過ごしました。釣り以外のこういう時間もボーティングの楽しみだと思うんですよね。

次回の釣りが今から楽しみですわ

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
新しい装備が加わると釣行のたのしみも倍増ですね!
マリーナでも盗難ってあるんですよね・・・
私なんかには安くない保管料なんでセキュリティーはもう少し充実してくれればなんて、思いますが・・・

セドポンさん

そうですね、次の釣りが楽しみなんですよ。
まぁ盗難はないと信じたいですけど、万一のために自己防衛は必要かなと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。