FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時合いは一瞬?

05031

連休のど真ん中。今日は久しぶりに単独で出漁してきました。
狙いはいよいよ釣れ出したという大アジ。僕が泉南の魚の中で一、二を争う、大好きな釣り物です。

今日の時合いは午後3:00頃。朝はゆっくりマリーナに到着して、まずは船を下架します。港を出ると海は晴天無風のベタ凪。気持ちええなぁ~。とりあえず大アジの時合いまでは、小物釣りでもしてヒマをつぶそうとポイントへ。

時間は十分にあるので、無精をしてアンカーを入れての掛かり釣りです。しかも仕掛けを2本放り込んで、ただ、置き竿の先を眺めるだけ。しかしなーんにも釣れない。たまにチャリコやガシラが遊んでくれるだけでした。

05032

そうこうするうちに時間が来たので、大アジのポイントへ移動。
すでにプレジャーボートの船団ができていますが、まだ潮があまり動いていないせいか、釣れている様子はありません。

仕掛けを入れて、小一時間ほど待っていると、だんだんと潮が速くなってきました。そろそろ来るかな・・

で、キターー!!

ひったくるようなアタリとともに竿先が海中に突っ込みました。おぉ・・スゴイ引きやなぁ。これはダブルやな・・? と思いつつ、上げてみたらトリプルHIT。

しばらくぶりの大アジで、しかもトリプルはよう引きました。

でも、それ以降は何度流してもシーーン。
結局、上架の時間があるのでこれにて終了。ウーン・・群れが小さかったんかいな・・?

05033

周りの船もあまり釣れてるように見えなかったけど、どうだったのかなぁ・・。
まぁ、シーズン最初だし、大アジの顔が見れただけでも良しとしますわ。

明日は我が家恒例の大アジの漬け丼だぁー

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいサイズのアジですね~おめでとうございます!
いよいよオオアジのシーズン到来ですね!
私も、頑張らねば(^^;

今年の初物ですね
でもまだ本格化はしていない様子ですね。そんないいアジを見ますと、次回は何を釣ろうか迷いますね。
僕も食べて上手い大アジ釣りは大好きです

セドポンさん

いえいえ、貧果ですので、おめでとうは・・(汗)。
大アジ美味しいですよー。頑張ってください。

F船長さん

待ちに待った大アジですわ。
先週は知り合いの船が3人で45本も釣ってるので、期待したのですが・・(泣)。

アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
98位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。