FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の強い日は・・

04291

04292

今日はいい天気でしたが、風の強い日でしたね

当然、海は大荒れ。こんな日は艤装日和~ということで、マリーナへ行ってきました。

まずはトローリング用のセンターリガー代わりのロッドを指すためのホルダー。
船外機艇なので、仕掛けをペラに絡ませないよう、船の右側にセット。一人でもトローリングがしやすいよう考慮した位置です。
コメリ製のステンレスレールが活躍しました。


お次は、バウパルピット。

実はウチの船、以前はミンコタのオートスパンカーを取り付けていたのですが、使わなくなったのでオークションにて売却したのです。
で、ベースを取り外して、アンカーローラーをバウパルピットの先端に移植。

つまり・・

04295

↑元々こうなっていたのが・・

04293

↑こうなったのです。
が・・取り外したベース跡が黒く変色していたり、穴をふさいだ跡が残っていたりで、写真で見る感じよりも結構汚なかったのです。

なんとかしたいな~と、色々思案した結果、バスボート用のデッキカーペットを貼りつけてはどうかと考えました。で、近所のポパイで、カーペットを1m単位で切り売りしてくれるのを発見して購入(2,100円也)。

現物合わせで、ハサミでチョキチョキと形を整えて、ステンレスビスで固定・・

04294

できました~。
汚かった部分はうまく隠せたし、アンカリングの際の滑り止めにもなるので一石二鳥です。バスボート用なので、耐候性もバッチリ。

てなわけで、今日も陸に上がった船の上でウインウイン、ガチャガチャとやってました。自分の思い通りに出来上がるとまた楽しいんですわ

次はいつ出漁できるかな~。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

器用ですね!

初めてコメントさせて頂きます
器用に取り付けされてますね。しかも、プロ並みの仕上がりですね。
コメリのステンレスレールもオプション品みたいです僕もイロイロ自分でやりますが、大雑把な性格なので、出来は… です

綺麗に仕上げてますね~
デッキカーペットが又、素晴らしいアイデアです・・・
私のボートは今、浮かぶゴミ箱状態です・・・
昨日少し整理しましたけど、要らない物がいっぱいありました(汗)

F船長さん

コメントありがとうございます。
全然、雑な仕上がりですよ。それでも出来あがったら自己満足で喜んでます。
F船長さんのお船も、またブログでチラ見させてくださいね。

ライオン丸さん

遠目にはまあまあ綺麗に見えますが・・(笑)。
カーペットの作業は工作みたいで面白かったです。

ボートはマメに整理しないとすぐに不要物が増えますね。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。