FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉いぞチビ!!

04187

今日はウチの一家でファミリーフィッシングに出かけました。

しかもウチのチビにとっては初めてと言っていいほどの船での遠出です。とはいえ、マリーナからほんの20分ほどの距離なんですが、僕と嫁さんにすればスゴイことなんですよ。

ウチのチビは生まれつき、とにかく「揺れる乗り物」が苦手。100円で動く遊具にも乗ることができなかったのですから、当然船などもってのほか。しかしここ最近、成長と共に少しづつ克服できてきたようで、前回、軽く船に乗せたときは全く怖がらずに済んだのです。驚くほどの進歩ですわ。

「よ~し、それじゃあパパとママと一緒に少しだけ船に乗って魚釣りしてみようか?」という問いに対して、「ウンッ鯛釣る!!」とノリノリのチビ。あらかじめオモチャの竿を買ってやったのも効果的だったようです。というわけで、念願のファミリーフィッシングが実現したというわけ。

04186

ポイントは小物釣りの実績場。
チビと、ほとんど素人の嫁さんの面倒を見ながらの釣りなので、アンカーを降ろしての掛かり釣りです。

時期的にはそろそろキスが狙えるかも・・という思惑でしたが、潮が緩いせいか釣れてくるのはガシラ。まぁ何も釣れないよりは当然いいわけで、チビは時々ぎこちなくもリールを巻いたり、釣れた魚をバケツに入れて観察したりとそれなりに楽しそうです。

潮が速くなってくるとチャリコがポツポツと釣れてきます。中には塩焼きサイズもいて、鯛を釣るんだと意気込んでいたチビはテンションアップ!!

04184

今日の海はありがたいことに、ほぼ無風のベタ凪。

でも少し悲しかったのが、アンカーを打って釣りをしているウチの船のすぐ近くを、フルスロットルで走り抜けていく船のなんと多かったことか・・。その度にすごい曳き波が押し寄せてきて、船はドンブラコ状態。大人だけで釣りをしているのであれば大して気にはしませんが・・。

でも今日のチビは頑張った。少し揺れを怖がる場面もありましたが、お魚を釣るんだと気丈にも揺れるのを我慢しておりました。

結局、自分の竿でお魚を釣ることはできなかったけど、初めてのボート釣りは楽しかったようです。後半は疲れたようで、嫁さんに抱っこされて眠ってしまいました。

04185

終わってみれば、短時間ながらポツポツと色んな魚が釣れたし、初のファミリーフィッシングはうまくいったかな。港に帰ってからは、チビはイケスの魚を楽しそうにタモで掬っていました。

まぁ、少しづつでいいので、海や釣りを好きになってくれたらいいなぁ・・と思います。

また行こうな~。

↓ボート釣り師のブログが沢山あります↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ファミリーフィッシィング大成功~

頼もしいクルーさん誕生ですよネ、
鯛を釣るんだ~!の心意気が素敵ですね!

娘さんの初ボート釣り大成功でしたね!おめでとうございます。
それに、鯛、ガシラ、キスと釣果もにぎやかぢゃないですか!!(^^;
いいなぁ~

念願のファミリーフィッシングが出来てよかったですね。
楽しい思いをすると大好きになってくれるので
次の機会も近いでしょうね~
ゆったりと海で遊ぶ家族の時間…僕は好きですよ。
土曜日からカツオに行きまして、土曜日の波浪に負けました
日曜日は海況よろしくも釣果は…

ぶるまんさん

ありがとうございます(笑)。
まぁ、まだ3歳ですので、ボチボチ頑張ってもらいます。

セドポンさん

ありがとうございます!
途中、僕らが釣りをしていた場所から、セドポン号が見えてましたよ。アンカーを打ってたのでご挨拶はできませんでしたが・・。

こたじろうさん

今思えばオモチャの竿に密かにガシラでもぶさらげといてやれば良かったかな?と・・(笑)。
土日は出られたのですか。僕もたまには遠征をしてみたいものですが、なかなか今のボートでは機会もなく・・。

ファミリーフイッシング、大成功ですね~
魚もたくさん釣られておめでとうございます。
家族の理解を得られると鬼に金棒ですね!

私等も昨日朝一出船しましたけど撃沈でした。
同船者の大ガシラ2匹のみでした(泣)

ライオン丸さん

ありがとうございます~。
魚は沢山ではないですが、まぁぼちぼちで良かったかなと。

ライオン丸さんの場合は、短時間なので仕方ないですよ。またお互い頑張りましょう。
アクセスカウンター
プロフィール

川西ケンゴ

Author:川西ケンゴ
フィッシング・アパレルブランド、オーシャンファクトリーの代表です。デザイン、商品製作、WEB製作、モデルまで(笑)、一人で何でもこなすマルチプレイヤー。釣りとファッションと音楽は人生を豊かにしてくれます。

最新記事
オーシャンファクトリー公式サイト
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
95位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。